キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

取り戻すべきもの

た、たとえば、ですよ。
あくまでたとえば、ですよ。

さすがのキクチも
「マラソンで4時間半はマズいだろ」
おもったとして。

「どっかで取り戻さないとな」
おもったとした。

っていう、ぽえむあるいはぷえむ。

でもこちとら、
生半可にサボってたわけじゃない。
ガチマジでサボりつづけてきてんだ。

なので、ちゃんと走ってたひとが
ちょっとブランクができた後にも
わりとひょいって元に戻るみたいな。

そういう
「鈍行から隣のホームの急行に乗り換える」
的なノリではゆくべくもなく。
(たとえがイミフくせえぇ)

とはいえ。
「このままじゃマズいなあ」
「どっかで取り戻さないとな」
とはおもっていても。

一念発起なんて、最もしちゃいけない。
どうせ、三日坊主で終わるか
おめおめ故障しに行くようなもんだからだ。

じゃ、どうすりゃいいんだぜ?

いま、マラソンが4時間半かかっちゃって。
これが底だとおもってるが、
実はとんでもなくって。

「マラソン完走なんて夢のまた夢」
なんて状態になるのも
「ここ数年→なう」の流れの延長線上になら
わりと容易に、ごく現実的に
想定できてしまうとか、もうね。

ナドト、うじうじぐだぐだ
ぽえむを連ねるわけであります。

「いいから走れよっ!」って正論は
まさしくそのとおりなんだけど
言われて走り出せるぐらいなら
最初っから走っとるわい。

なわけで。
(おれは、誰なんだぜ?)

たとえば、12月から切り替えようってんで
こないだの土日から走ろうとおもったの。

でも2日間。走るどころか
おうちから一歩たりとも出てねえ。

ぐらい「走らない習慣」が浸透してる。
湿潤してる。

かたや。
「走ろうとおもってたのに走らなかった」
を悔悟する気持ちだけは
相変わらずいっちょまえに持ってて。

そうしたら、「走る」か
「悔悟したくないから走ろうとおもわない」
の二択じゃないすか。

でも、この流れ的に前者一択じゃないすか。

で、上記と矛盾しちゃうわけだが。

こういうときには、どっかしらで
エイヤー!って一歩を踏み出す
的なことがひつようなわけで。

それを先週の土日にやろうとしたけど
けっきょくやんなかったので
「週明けからはマジでキクチ、本気出す!」
ってんで、月曜の朝は
走る準備とちょっとの決意をリュックに詰め
意気揚々とおうちを出て職場に向かった。

いいかげん。
ちゃんと取り戻しに行こうとおもった。
その第一歩を飾ろうとおもった。

夜。
脇目も振らず、走る格好に着替え
意気揚々と職場を出た。

ところ、雨が降りはじめてて。

あっさり、職場に戻り。
ふつうの格好に着替えなおして
電車でとぼとぼおうちに帰りましたとさ。

「さすがに12月にもなって」
「2時間も雨に打たれるのはよくないでしょ」
「風邪もやっとなおりかけてきたのに」
とかぬかして。

せめてものアレだってんで。
おうちに着く直前、ウォークランジをした。
30歩3セット。

かつては帰り道に毎日やってたやつ。
運動にもならねえけどやっといたほうがいい
的な位置づけ。

をすっげえひさびさに。

やったら。

おうちに戻って風呂に入ったしゅんかん
早くもフトモモがすっげえナチュラルに
ワナワナしてましたよねw

んで今朝、一夜明けたら
ケツがピキピキいってますよねw

取り戻すべきもの、多すぎ。