キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

こういうところがいかんのだよ

いっちさんの全快祝ってことで、先週の水曜「ホルモン会」をした。

武蔵小杉のいつものとこで。

あ、武蔵小杉って。
シャレオツ&電車のアクセス抜群タウンなのに。

(JR2路線と東横線が乗り入れてるうえに)
(東横線は副都心線と直通してて
西武線と東武線にも直通してるうえに)
(東横線には目黒線が合流してて)
(目黒線は南北線と三田線とほぼ直通してて)
(あまつさえごく最近、JRに
相鉄線が直通するようになった)

(って、誰のための説明だぜコレは)

こないだの台風でなんか変な色がついちゃったじゃないすか。

で、「武蔵小杉のいつものとこ」は地下にあるお店なので、どうなっちゃったんだろうって心配してたんだけど。

台風の翌週末にはいつも来るお店のLINEがふつうに来たので、ああよかったなっておもった。
おもいましたとさ。

って、このくだり要る?

まあ、この日は。
いっちさんの人望により
たくさんのひとが集まってくだすったんだが。

(↓モザイクをモノともしねえぬまっち力!)

あ、やべ。
そもそも今回の発起人ってぬまっちさんで。
キクチは尻馬に乗っただけだった。

なにこのキクチのプロデューサーきどりw

。。。

ホルモン会といえばアレなわけですよ。
「いっちさんと同伴出勤ができる!」

武蔵小杉って、
駅の構造が軽くラビリンスになってて。

うっかりちょっと
いつもと違う出口から出ちゃうと
どこにいるのか、どこにゆけばよいのか
さっぱりわかんなくなる。
的なとこがあって。

いっちさんが最初のころ
すごく迷いなすったことがあったので
南武線の改札で待ち合わせることにして。

で、小杉で何度もホルモン会してるので。

もう、お店への道は知り尽くした。
なんならキクチよかいっちさんのほうが
ぜんぜんよくご存じでらっさるであろう。

つまりキクチなんか用済みなのに。

「では、いつものところで待ち合わせで」

ひつっこくメッセージに添えてるからか
やさしいいっちさんは(完全に遠まわりなのに)
南武線の改札に来てくださる。

うっひょー! である。

そのためにホルモン会をやってる。
と言っても過言ではない。

にもかかわらず、今回。

待ち合わせ場所とは方角が反対のほうで
「パンケーキ屋さんで0次会をやってる」
聞きつけて。

きょうはいっちさんの全快祝だっつーのに。
いっちさんは病み上がりだっつーのに。
キクチは嬉々としてパンケーキ屋さんに向かい。

キクチの連絡のわるさによって
いっちさんはいつもどおり
南武線の改札に行ってしまったんであった。

きょうはいっちさんの全快祝だっつーのに。

もうね。
なにやってんだよ、キクチ。

マジ、なにやってんだよキクチ!