キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

#4 マウンティングおねいさん(いっちゃん飲み)

西:いっちゃん、ちまき
東:ガンプ、全力、キクチ

5人でフィックスとおもわれた
いっちゃん飲み。

#1 彼がおれにガチでアプローチするならよもまや話
#2 いきなり袋小路。あるいは、袋小路
#3 いっちゃん(知らない)

つくばマラソン。
ほうほうのていでゴールして
ブログ村の陣地に寄ると

かっきぃさん(アメブロ)がいなすった。

www.kikuchiroshi.com

(かっきぃさん、37k付近の沿道にいたのに)

(ってことは、そこから陣地までおれより速く駆け抜けたってことか?)

(それはとりあえず、まあいい。マラソンのコースはじゃっかん迂回するし)

(ただ、ちょっと待て!)

(ってことは、だ)

(とうとう、この日が来たか。。。)

(「ブログ村、アメブロ老若男女通じてつくばマラソンでキクチが圧倒的にドベ」)

(とうとう、この日が来たかパンパカパーン。。。)

っていうか。

もしかっきぃさんがキクチを応援してくれようとしてて、キクチがありさまなせいで、よぶんに何十分か待たせてたとしたら、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!でしかない。

自意識過剰100でもって
いちおう謝っとく。

そんなてへぺろ、あんど
ブログ村の陣地でもお会いできた
うれしさもあって、かっきぃさんにほざく。

「また近々、飲みたいっすね!」

かっきぃ
「えっ? 木曜に飲むじゃないすか!」

ファッ!?
ちょっと何を言っているのかわからない。

つくばの4日後。
大阪の3日前。
におこなわれる、いっちゃん飲み。

メンツを考える段階で
いちばん最初に「除外」されてたのが
かっきぃさんだった。

たしかにかに。
東の首領ガンプよしおの会社のパイセンで
西の首領いっちゃんとおんなじアメブロ。

本来なら、まっさきに呼ばれるべき存在。

かたや。
かっきぃさんってマラソン側のひとで。

走れば走るほど速くなるし。
その裏で速くなるのも当然っていう
ハードなトレーニングを
ストイックに重ねつづけてらっさる。

そんなかっきぃさんは
3日後の大阪マラソンに出走なさる
ってんだから、「除外」は

ガンプさんのきわめて真っ当なジャッジだし
本来的に「かっきぃ」が大すきな「きっくぅ」も
そりゃそうだよねって、なる。

じゃん、当然。

で、ガンプさんとかっきぃさんは
そういう近接した間柄だから。

よしんば誘わないとしても
(誘わない理由説明も兼ねて)
いっちゃん飲みという一大イベントがある。

ということはごぞんじでも
なんら、不思議ではない。

が「木曜に飲むじゃないすか!」???

誰もアンタなんか呼んじゃいないんだよ。
いちばん、来てもらっちゃ困るんだよ。

ワケワカメなまま。
その日の夜半にアップされた
ガンプブログを拝読してみると。

まあそうは思いつつも、遅刻のバツとして、
大阪直前だからと気を遣って誘っていなかった、
今週のいっちゃんの出張飲みに、
強制参加してもらうことにしたけどw

ameblo.jp

こういうのなんてえの?
フェアトレード?

ってことは、あれじゃんか。

かっきぃ参戦って
「キクチが走ってる間に急転直下で決まった」 ってことじゃんか。

おれが知るわけないじゃんかよそんなんw

それをなんかコウ、
さも既成事実としてあったかのように
マウンティングしてくるとか。

さては、かっきぃさん。

10個のからあげよりマウンティング大すきな
あやたさんと昼飯をトゥギャザーしすぎたな?

つづくかもしれない。