キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「白米を穢される」みたいなこと

基本的にお米がだいすきだ。

朝はかならず納豆ごはんだし
昼はだいたいおにぎりを握って持ってく。
(夜はおかずによって米は食べない)
(走ってないとマジでぶくぶく太るからな)

冒頭の一文をひっくり返すようだが。
あらためて「お米がすきか?」と問われたら 、諸手を上げて「だいすきです!」とは言えないような気もする。

でも、たとえば朝にごはんを食わないと、腹の底からの力が出せないような気がして何となくもの足りない。

(家で)ラーメンとかうどんを食ったら、ほどよく麺がなくなってきた頃あいで「追い飯」をするし、よしんば焼きそばなんかだと、「焼きそばをおかずにお米を食う」をする。

がんばりたいマラソンレースの日は
焼き餅を3ケ、食う。

ので、博愛の目で見て「お米がだいすき」と言っていいとおもう。

博愛の目って、何ぞ?

で「白米を穢されるのは絶対NG」っていう人
いるじゃないすか。

じぶんが出会った中でいちばん徹底してた人は
カレーライスもチャーハンも牛丼もNG。

卵かけごはんとか豆ごはんなんて言うに及ばず、いわゆる「おかずをご飯にバウンドさせる」のもとんでもねえ、という。

でいて「白米はだいすき」って言うんだが
それって「白米ラブがゆきすぎてる」のか、
もはや「米をディスってる」のかわかんない。

「ごはんを堪能する」という意味では、
だいぶ損をしてるような気もする。

まあ、宗教上の理由でもあるのかもしんない。
ショージキ「クソめんどくせえから一生、白米だけ食ってろや」おもわなくもない。

あ、このエントリーは。
怪盗紳士さんのコレインスパイア。
ameblo.jp

そういえばマックも吉野家も、
とんと行ってないな。

ハンバーガーは嫌いではない。
でもじゃあ「ハンバーガーがすきか」
と訊かれたら「すきです!」
といえるほどでもない(デジャブ感w)。

3ヶ月に1回ぐらい、
「ワッパーをむしょうに喰いたくなる」
のは、確実にある。

そういうのないすか?
あ、ないならいいです。
クッソいらねえ情報。

ただその。
「白米が穢されるのがやだ」
「ハンバーガーはクソまずい」
っていう気持ち。

じぶんはそうじゃないケド
わからんでもないんだよなあ。
ってのが、言いたかったことで。

でいて。

それがどうしてだかわかんなくて
「何となく感覚的に」としか言えなくて
ひたすらじぶんのコミュりょくを呪うし

オチが見つかんなすぎてビビる。

あ、エイドで出るおにぎりは
米粒が変なとこに入りそうだったり
実際に気管に入ってむせたりしたから
おいしそうだけど、避ける派。

うーむ、オチねえ。。。