キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

探していた写真

ウタゲの話でひとつ思い出したことがあった。

www.all-out-running.com

全力さんが書かれているエピソードは
まさかの「酩酊してて、
ほぼ、記憶にない」んだけど。

コレはかすかに記憶にあって(↓)。

必死に面白い写真を「寡黙に」探して、「ドヤ顔」で披露する。
まぁ、続く続く。

正確にいうと
「面白い写真」を探してたんじゃなく
「証拠となる写真」を探してたのね。

何でそういう話になったのか
脈絡はまったく覚えてないが。

どっかの時点で
「キクチは別にイツカさんのことを嫌いなわけではない」
という話になった。

あ、コレ。

ちゃんと説明しとかないと
語弊しか生じないな。

これはあくまで
「ゴッコ」「ひとり遊び」
「自作自演」で。

いつだったか。

何かのときのために
イツカさんとキクチは不仲すぎて共演NG」
って設定にしたらおもしろいかな
っておもって。

特にきっかけがあったわけじゃないし。

ロンのモチ、
イツカさんのことを嫌いなわけないし。

「何かのときのため」って何だぜ?だし。

一方的におなまえを取りざたして
失礼千万が行き届きすぎちゃってるし。

そもそも、おもしろくもなんともない。

ただただ。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ案件。

で、おれのゴッコはそのウタゲにおいて
何の説明も前フリもなされぬまんま

「キクチはイツカさん、
共演NGって噂じゃないすかあ」

っていう、
クソ中途半端なとこからはじまる。

で、いやいやいやいやいや。
実はぜんぜんそんなことないんすよ。
って、証拠を見せてオチがつく。

という段取りだった。

その「証拠」を探してるのが

写真を「寡黙に」探して、

のくだりで。

なんだが、困ったことに。
スマホのアルバムが整理されてなさすぎて
肝心の証拠がぜんぜんみっかんない。

焦ってスマホをシュッシュしてるうち
関係ねえおもしろ写真が
ザックザク、出てくる。

のを、いちいち。

「ドヤ顔」で披露する。

たとえば、一例はこういう(↓)。

そうやって
所期の目的を忘れかけたころ。

あったじゃないすか、証拠(↓)。

ほうらね。
この写真、大すきなんっすよ。

ドヤッ!

。。。

うっ。。。

前フリから時間がかかりすぎたうえに
間にいろいろ挟みすぎちゃって
ぜんぜん、オチねえじゃねーか。
と。

そしてリアルな寡黙に戻ってった。
戻りましたとさ。