キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ホラー顔

こういうことってないすか?
って話なんだけど。

「毎年8月にある小学校の同窓会。
そういえば今年はなかったなあ」

って、ふとおもいだして。
ついでになぜか、
小3のときの初恋の○○ちゃん
のことがキョライした。

初恋の○○ちゃん。
同窓会で会ったことはねえのに。
なんでだろ。

で、そっからなんとなくの流れで。

うじうじもじもじと
初恋の○○ちゃんのことを
おもいだしてたんだが。

どんなにおもいだそうとしても
○○ちゃんの顔がわからない。

「小3とか、もう36年も前のことだし」
って、てめえを納得さそうとしたんだけど。

じゃあ、ってんで試しに。

中学のころすきだったチャンネーも
高校のころすきだったチャンネーも
顔がはっきりとはおもいだせないし。

なんなら、いいなあとおもったチャンネー
古今東西ぜんぶ、おもいだせない。
ということに気づいた。

「遠い昔すぎゆえ」では片づけられない。

いらねえ情報を付加しとくと。

チャンネーがいいなあとおもうとき
その相当割合は顔面でひっぱられる。

客観的にどうかではなく、
じぶんのこのみの範囲で。
(それはそのときどきの「いいなあ」だから
たぶん、一貫した傾向とか系統はない)

「相当割合は顔面でひっぱられてる」から
ふつうに考えたら、顔面のことが
いちばん印象に残ってるはずで。

で、いて。いまおれは
いいなあとおもったチャンネーの顔面を
ひとっつも、おもいだせない。

それぞれのチャンネーにまつわる
エピソードはいくらでもおもいだせるのに
肝心の顔面は、おもいだせない。

これって、なんなんだろね?
ちょっとしたホラーだ。

よしんば。
鼻筋とか涙袋とかほっぺたとか
印象的な顔面の部位をおもいだせても。

総和としてどういう顔だったかってのが
はっきりとおもいだせない。

これって、なんなんだろね?
ちょっとしたホラーだ。

そういうことってないすか?

そうなると客観的には。
「その相当割合は顔面でひっぱられる」とか
ウソツケコノヤロバカヤロ、って話で。

このままでは。

ひょっとして。
「顔面」はあくまで表向きのA面で。
ホンネのB面には、
エロの塊なまなざししかなかった、とか?

いずれにしろ、そもそも
顔面はさほど見てなかったのかもしれない。

じゃあ、なに見てたんだぜ!

。。。

言う必要ないことをいちおう言っとくと。

上記「いいなあとおもったチャンネー」は
推定10割10分10厘、
勝手な妄想、あるいは強固な一方通行
に決まってる。

クソブサ・無モテの45年間ってそんなもん。