キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

人生でほんとうにムダなものとノリ弁実業(ノリ実)

きのうのエントリーをものして。
「いきおいで、てめえの高校時代がいろいろフラッシュバックしちゃうんじゃねえの?」
「それをブログに書いたら、1ネタできあがるんじゃねえの?」

ちょっと期待してたんだが。
ガチで暗黒すぎてぼっちすぎて、ひとつ足りとも想い出がなくって途方に暮れちゃいましたよね。

卒業アルバムまで持ち出したのに。。。

www.kikuchiroshi.com

いらねえ情報を付加しとくと。

とりたてて何の特徴もないノリ実。
10何年か前に唯一、プロ野球に
ドラフト1位で指名された選手がいて。

やっぱ、プロの世界って厳しいから
1軍でレギュラーバリバリ
ってわけにはいかないんだけど。

今年の交流戦のときに、とつじょ。
ジャイアンツの菅野からホームラン打ったり
MVP級のはたらきをして。

てんしょん爆上げなままブログを書き
下書きにしたままのエントリーがある。

表題が途中で略されちゃってるケド。
「福田秀平のエピソードで打線を組んでみた」っていう、2ちゃんにありがちなスレッド名の丸パクり的なやつで。

これはあれだ。
おそらくソフトバンクホークスファンであろうとおもわれる、shiomineさんの歓心が得たくて書いたんだが。

その「歓心が得たくて」の言わずに言う的なかまってちゃんっぷりが、何かじぶんでじぶんにドン引きして、公開すんのやめて塩漬けにしちゃったんだとおもう。

もし次に福田選手が大活躍したら、
塩漬け解禁を検討しようとおもう。

けっこう時間かけて書いたし。

そんなノリ実。
なんの想い出も思い入れもないんだが。

後年、ジョギングをするようになって
おもわぬ邂逅を果たすことになる。

マラソンの最大のポイント練習。
「オネカン」

30k弱のうち。
「丘陵をおもくそ駆け上がり
丘陵をおもくそ駆け下がる」
ってのがハイライトで。

平地で30kのペース走をくり返しても
頭打ちになってたマラソンの記録が
「オネカン」を取り入れたら
数ヶ月でいきなり10数分縮まり、

以後、けっきょく20分縮まった。
という魅惑のコースなんだが。

何を言いたいかというと。

「オネカン」の最高地点。
最急坂のてっぺんにあるのがノリ実で。

「オネカン」のコースを見出だしたのも
結果論的には超絶暗黒の
高校3年間を過ごした、かすかな
土地勘があってこそなわけで。

クソつまんねえ月並みな物言いだが。

そんなんふうに、たぶん。
こんなムダだらけの人生においても
ほんとうにムダなことってないのかも()

おもったりおもわなかったり、する。

。。。

通常、秋のマラソンに向けて。
暑熱による命の危険が少し薄らぐ、
8月の終わりか9月のはじめから
11月の中旬まで、ほぼ土曜、
「オネカン」をカマす。

(丘陵地には10k近く。
コンビニも自販もないんっすよ)

今年のキクチは
オネカンをカマすことはあるんだろうか?

本人にもわかんねえんだから
知るか、そんなもん。