キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

個人情報だから明かせないネタ 城南島リレーマラソンアフターその1

じぶんの忸怩な走りなんかすっかり忘れて、アフターのウタゲを楽しんだ。

1次会から心ゆくまで楽しんだんだが、
1次会で書けるネタがねえ。

それは別に、閉じられた場、これ幸い的に誰かの悪口とかかげぐちを叩きまくってウヒャウヒャしてたから。

というわけではない。

たとえば、この日いちばん盛り上がったのは
高校野球のネタなんだが。

そのいちばんの盛り上がり部は
個人情報すぎて明かせない、とかそういう。

あとは。
「みゃあこさんって若い頃、どんだけモテたんすか?」って何の脈絡もなく、どうしても訊きたくなって、訊いちゃって。

よくわかんないけど。

モテそうなひとって、「あきらかにモテ人生をあゆんできてるひと」と「言われてみればなるほどって感じに、実はすげえモテてきてるひと」のどっちかって見立てなんだが。

みゃあこさんって前者、あきらかにモテ人生をあゆんできてるひとっぽいじゃないすか。A面でモテる、的な。

いや、おれの勝手なイメージにすぎないんすけどね。
ってのは、措いても。

でも考えてみりゃ、その質問って。
そもそも「若い頃は」ナドト、
そこはかとなく、チョー失礼だし。

みゃあこさんは学生の頃?、鳥人間コンテストに出たことあるらしいんだが、その日のその質問したおれは「ダメ人間コンテスト」絶賛出場中って感じだし。

そうやってなんか、うまいこと言った気になってるケド。

それ(鳥人間コンテスト)だって、りっぱに個人情報じゃね?

そうそう。あと。
やけに盛り上がったのが「たまちゃんが言いそうなこと山手線ゲーム」。

いや、別に。
実際に山手線ゲームをしたんじゃなく、コウ、自然発生的に、会話の返しをたまちゃんが言いそうなことでおこなう、的なことがじわじわしてっただけで。

この日、たまちゃんは不在で。

たまちゃんは不在だから、自覚しようもないんだけど、たまちゃんって、不在なときほど会話の俎上にのぼる率すげえたけえじゃないすか(周辺のみなさんに同意を得ようとしておる)。

これは、たまちゃんがそんだけ人気者っていうか、みんな(少なくともさいあくおれ)の心にたまちゃんが刻み込まれてるっていうことで。

けして、かげぐちではない。

ギリセーフ、ですよね? フォローじゃないよフォローじゃないよ。

ふううう。あっぶねえ。

たまちゃん言いすぎて、ゲシュタルト絶賛ぶっこわれ中。

しかし、走るひとが集まってるのに
村のウタゲって、走る系の話、ビタ一文出ねえのな。

この日にかぎらず、なんでだろうね?

ここぞとばかりに「どんな練習してるんすか?」とか、そういうの、周辺で聞いたことねえ。

それでいいのだ。
ほんとうに、それでいいのか?

「たまちゃん不在のウタゲで、たまちゃんの話題がすげえ出る」も、個人情報でもなんでもないっすよね?

。。。

あああ。
きょうは1話完結でアフターのこと書くつもりだったのに、ほんとうに書こうとおもってた2次会での話にまったく届かないまま、つづく。

満開な内輪ネタは、つづく。

あ、ひとつだけ。
前日にピーンとひらめいて。

「ナガシマさん、いやいやオーさん、ちーっす!」

朝、一回カマしたら味をしめて。
何度も何度もナガシマ呼ばわりして。
味変的に、たまにエナツさんも混ぜたりして。

あまつさえ、走ってるときに沿道で
「ナガシマさん、ファイットー!」
までほざいたのに。

いやな顔ひとつしないオーさんは、ガチでいいひとだ。