キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

トガーさんはがんばりつづける。昨日もきょうも、そして明日も

新横うっちー練のつづきのようなもの。
の、ラスト。

「全力さんとおんなじで」
「ネットではすげえ雄弁ですが」
「リアルではわりと寡黙です」
「あ、下ネタはほとんど言わないです」

横浜の全力中年さんに、
トガーさんについて訊かれたので
そう答えておきました。

アフターで昼飯を食ってるとき
トガーさんにそう伝えたら、
以後、トガーさんはやたら饒舌になったw

www.all-out-running.com

そんなん感じで。
トガーさんって方は
ほんとうにがんばり屋さんである。

この日、トガーさんは
スーツで現れ、スーツで帰っていった。
練習会なのに、である。

何でかっていうと
ふだんとおんなじように
「会社いってくる」
って家を出てきたからだそうで。

ご家族には
「月に3回、土曜出勤がある」
ということで話は通っている。
んだそうだ。

すっげーな。
今月、あと2回の土曜、
どんなおイタをすんだぜ?

そんで。

「今日は土曜だから出てこられましたが
日曜だったら、私はムリですからね!」

謎の超絶強気w

トガーさんとかあやたさんって、
何でこういうわけのわからないとこで
わけのわかんないマウンティング
とろうとしたがるんだろねw

でもそういう「プライド食って生きてる」
みたいなザ・男の子な所業。
うざいけど、けして嫌いではない。

(あまつさえ、お2人はとってもなかよし)

ってのは措いて。

あたしらぼくらがいつも垣間見るトガーさんは
だいたいぜんぶ、ふざけてるっていうか
人生なめてる風っていうか
ウソばっかついてるじゃないすか。

あ、「トガーさんを知ってる前提」
で話してて、そのまま内輪に徹するけど。

そんなトガーさんも、
走ってるときだけは真摯で。

BU走もそうとう最後のほうまで
食らいついてってらしたし。

ある日は、翌日雨予報だからってんで
夜中にいきなり閾値走をしてみたり。

卵か先かニワトリが先かは知らんが
トガーさんがマラソンクソ速い理由って
そういうところにあるんだろうな。

正直、その真摯さって
むちゃくちゃカッコいいとおもうんだが
そこはかとなくただよう
「トガーさんをカッコいいと言ったら負け」
的なフインキって、何だぜ?

あ、そんなことはどうでもよかったんだ。

トガーさんは昨日もきょうも
すんごくがんばっている。

明日もがんばりつづけるのであろう。

ただ、何ていうか。
トガーさんは、さいきん。
荷物を背負いすぎちゃってる気もする。

○自称「あそこがすんごくおっきい」
(ナドナド、下ネタキャラ)
○「つぶあん、こしあん、ギシアン」
(ナドナド、ダジャレキャラ)
○「ランチで唐揚げ10ケとか、ラクショー」
(ナドナド、大飯喰らいキャラ)

とかとか。

なんていうかもう、こういうね(↓)。
印をつけたとこ以外もツッコミどころ満載。
それらすべてが、がんばりの成果。


※トガーさんって、地元では
「しょっちゃん」って呼ばれてるらしいの。

いずれも「地」あるいは「素」であるならば
何のもんだいもないんだが。

ほんらい、真摯で真面目で律儀なトガーさんは
ひょっとしたらそれらを
真摯に真面目に律儀に
ビジネスとしておこなっているのかな()
って気も、しなくてもなくて。

前エントリーのいわさんが天然として
ぼくらの期待に応えてくだすってるとするならば。

トガーさんは、バッキバキの養殖として
ぼくらの期待に応えるために
何らかを削って
がんばりつづけてくだすってるのかもしれない。

のかな()って考えだすと
もう、涙なしには語れませんな。

っていうと、たぶん。
「ぜんぜんがんばってませんから」
っていう。

こだまでしょうか。

。。。

アフターでヨガのカナセンセイが
「トガーさんとツイッターでつながりたい」
っつったら。

トガーさん、うれしかったんだろうね。
ビジネス饒舌が、さらに饒舌になって。

そのいわくいいがたい感じになんかコウ、
いやーな予感がしたんだが。

翌日、さっそくツイッターでカナセンセイに
がんばって、度が過ぎるからみ方をしてて、
ちょっとヒヤヒヤしてる。

取り返しのつかないような
アクシデント、起きろ!www