キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

いっしょに走ってみたかったから

新横うっちー練のつづき。

うっちー練にイッチョカミした理由は
「カミさんと走れるから」だった。

あ、カミさんって言っても
うちのにょうぼうのことじゃないし。
ましてや、地元のおじさんでたまにいる
「ゴッド的なものを謎のさん付け」
でもない。

そこらへん、勘違いされちゃうと
アレだからね、いちおう。

って、アレって何だよだし
おれは誰だよ!?

そういえば、先週。
知り合いの息子ちゃんの小3ちゃんが
「何でおじちゃんはおばちゃんをダンナと呼び
おばちゃんはおじちゃんをダンナと呼ぶのか?」
って言いだして。

質問がプリミティブすぎて
4周ぐらいまわって逆に新鮮だったんだが。

クソどうっでもいいな。措く。

4周っていえば。
新横浜公園って2周で3.5kぐらいだから
おれがドロップアウトした7k地点は
ちょうど4周ってことで。

こんな辻褄の合い方なんて
ビタ一文うれしくもなんともねえ。

そうそう、おれが新横浜公園に行ったのは
カミさんと走れるから。

カミさんはサブ40ランナー。
「ビルドアップ総帥」
って言ったほうが通りがいいのかな()

知り合いのなかに何人か
「走りをずっと見ていたいひと」
ってのが勝手にいるんだけど。

たけしさんとか、みそらさんとかとか。

カミさんもそのうちの一人で。

カミさんの
「中高と陸上をやってたにもかかわらず
5000の自己ベストはこないだのOTT」

ていうエピソード?に
込められたものっていうか
カルペディエム感がすごくすきだ。

で、キクチとは走力に違いがありすぎるし
練習場所が違いすぎるから、
ふつうに生きているかぎり
マラソンのレースでスライドすることも
練習しててぐうぜんのバッティングもない。

ってんで。

「カミさんの走りが見られる」
あまつさえ
「いっしょ(のはしくれ)に走りながら」
ってチャンスは、ヘタしたらたぶんもうない。

っていう緊張感で、
「朝、ちゃんと起きれる」
っていうミラクルを起こせた。

まあ、実際は
キクチが超絶全力すぎて
カミさんを見てるよゆうなんかなかった
(=見てない)

んすけどね。
ガキの使いぇ。。。

あ、やっべ。
何を書こうとしたんだっけ?

帰り道、歩きながらけっこう話して
目からウロコなことあって。

それをドヤ顔でカマそうとおもったんだが
忘れちゃったもんは仕方がない。

ガキの使いぇ。。。

走り終わったあと、
カミさんと同じぐらいでフルを走る
うっちーさんとも話し込むチャンスがあって
「ポイント練後のダウンジョグ、チョー大事」
っておっさってて。

大事さはわかってるものの
あまりにつらすぎて、
ついつい割愛しちゃいがちだから

すげえ勢いで首肯したんだけどなあ。

カミさんと話した内容も
そんくらいメモリアルだったんだけどなあ。

ガキの使いぇ。。。

ついでだから。
いらねえ情報を垂れ流しとくと。

走ってるときの動画を見てみたら
キクチの上下動が前代未聞にスゴい。
(動画はどなたかのブログに
アップされてたような気がする)

これがまた、奥さん。
ぴょんぴょん跳ねてるんじゃなく
ぐんぐん沈んでるの。

それって、
○着地を受け止める脚がないからなのか
○着地が前すぎるからなのか
○地面をよぶんに蹴ろうとしちゃってるのか
○打ち棄てたいぐらいキモいからなのか

の、どれかかどれもかなんだろうケド。

そこばっか意識するのは、なんとなく
枝葉な気がするので
忘れないようには頭の片隅に置いとく、
程度にする。

ジョグノ?

。。。

なお、この日のBU走。
おれは7kでドロップアウトして。
カミさんは20kをコンプしたあと
3kフリーを加算してた。

「きょうの練習で、カミさんとの差が
開いちゃいましたね」

言ったら、ものすごく
冷ややかな視線を感じたんだが。

それが何でなのか、
おれにはよくわからんちんwww