キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「そもそも何で走るのか?」みたいなことを、いまさら

わりと遠くない過去に
似たような表題で書いてて。

それらとはちょっと違うケド、いまさら
とりたてて斬新でもないことをほざく。

ぽっと出じみたことを、ほざく。

「似たような表題で書いて」たやつ(↓) www.kikuchiroshi.com

www.kikuchiroshi.com

わりと遠くない過去にほざいたのは。

何のために走るかなんて、んなもん
「運動不足解消のため」
「減量のため」
ってのが、あまりにも明確すぎて。

的なことで。
たしかにそれもそうなんだが、
もっと手前にあるやつ。

「走ったら気分がいい」
どうよ?

あまりに斬新じゃなさすぎて、どうよw

「きょうは走った」
っていう日は、気分がいい。

朝に走った日は、
「きょうはもう走っちゃったぜ!」ってんで
ロケットスタートをカマせた気になれる。
きょういちにちは、おれがもらった!
すら、おもえる。

夜に走った日は、
「(なんとなんと)きょうは
ちゃんと走っちゃったぜ!」ってんで
しっかり、いちにちを締めくくれた感をもてる。

「走ったら気分がいい」
ってことは、頭ではじゅうぶんわかってる。

さりとて。

朝はねむくて二度寝しちゃうし。
夜はつかれて、着替えずに電車に乗って帰る。
もしくは「帰宅して走ってから飯食おう」
ってのを、帰宅したしゅんかん飲み始めちゃう。

あるいは。
「ちょっと寒いかな?」
「ちょっと暑すぎるかな?」
「雨降るって予報だったし」ってんで

「明日から本気出すし!」って、なる。

何を言いたいかというと。

そうやってさんざん怠ける口実を探すくせに。
「やっぱ走ったら気分がいい」
って気づくのは、えてして。

走ろうとしてたのに怠けると決めたあと。
だったりするのね。
皮肉なことに。

頭では十分、わかってるくせに。
その不毛なせめぎあいったら、
もはや1周まわって、かわいい。

えっと。
ちょっと何を言ってるのかわからない。
ワケワカメ。

そんなわけで、明日は。
午後からKNJなことだし。
朝、いつもよかちょっと早めに目覚ましかけて
鳴ったら鳴ったで、とめて
二度寝しようとおもう。

。。。

いやいやいやいや。
気分よくなりにいってみる。

あっぶねー。

(でも勝負はフタを開けるまでわからんちん)
(ヒリヒリの勝負!)

え! ちょっと待って!

「運動不足解消と減量のため」に走るのに
それが「気分がよくなるため」って

これぞ、『原因の原因』?
世紀の大発見、探り当てちった?

まあいいや。

www.kikuchiroshi.com