キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

いまさら気づいたこと

この辺境クソブログ。
ウェブのきわのきわで細々と
12年目になるのかな。

「クソ長え。。。」おもった。

いや、ブログ書いてる期間じゃなくって
1エントリーごとが。

そして、それこそが
読まれない一因なのかも。

昼間、いまさらながら気づいた。

「読まれない原因」

挙げてきゃいろいろあんだろう。
更新頻度とかクオリティとか
決定的な前向きさの欠如、とか。

でも「クソ長え」ってのは
内容うんぬん以前に
「読むのめんどくせえ」って
おもわせるに十分なものがある。

なによりの証拠に、っていうか。

書いてるじぶんが、過去エントリーを
「読むのめんどくせえな」
おもっちゃってるフシがあって。

さいきんあんま、読み直さなくなっちゃった。
ので、誤字脱字もわりとそのまんま。

じぶんのブログがいちばん面白い。
勝手にそういうふうに自負してて
「辺境クソブログの最新エントリー。
誰よりも先に読めるってラッキーじゃん?」

ナドト、うそぶいてた。
にも、かかわらず。

じぶんすら読み返しもしないもの、
ヒトサマが読みたいわけがない。

じゃないすか。

そんなわけで。

しばらく、省力化っていうか
短く切り上げるようにしてみる。

省力化、じゃねえな。
凝縮?

なお、いつの間にか元どおり。
という可能性も十二分にある。

しらっと、なかったことにしてたら
「そんなんつまんねえ」っておもったか
「忘れちゃった」のどっちかで、お察し。

でも、たしかにかに。

「読まれる読まれないは度外視で
書きたいことを気が済むまで
ダラダラダラダラつらねる楽しさ」
も、あるんだよなあ。

ムダすぎる脱線の、
何の中身もないゆえのおもしろさ。
とか。

って、知らねえよそんなもんw