キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

蓄える練習と出しきる練習、のようなもの

表題のような違いってあるじゃないすか。

よくわかんねえけど、ランニングでいうと
前者がペース走で、後者がTT?
的なやつ?

別に、ペース走を出しきる的にカマして
タイムトライアルを蓄える的にカマしても
ぜんぜんいいんだろうけど。

やる目的がまったく違っちゃうから
そこをちゃんと認識しとかないとね。

ってほうがむしろ、大切なんだとおもう。

インプット(入力)とアウトプット(出力)
ってあるじゃないすか。

「蓄える」をインプットと
「出しきる」をアウトプットと
ちょっと強引に表題と結びつけて。

そので練習での
「蓄える」だの「出しきる」だの
について。

あるいは 「蓄えるための練習とは」とか
「出しきるための練習とは」とか、
そんなもん。

ハナっから語るつもりはねえっていうか
このエントリーではただの出オチっていうか
このエントリーで書きたいのは
何の示唆もねえ、ただの日記なんだぜ。

だもんだから、もう
オマエらは、用済みなんだぜ。

「オマエら」って誰だぜ?

。。。

先週末。
足かけ2年もかかったおしごとが
ようやく、ようやく実質的にひと段落ついた。

そんで、ふと気づいてみたら
「おのれが想像以上にスッカスカになっとる」
って、わかった。

要するに
おれ知おれ能を出し尽くしたっていうか、
アウトプットできるもんが何も残ってない
的な状態になったわけで。

あのう。

その2年ぐらいやってたのは
分野としてややエキセントリックだったので。

あ、「分野」ってのは。
経理が営業になったとか
食品メーカーがゼネコンになったとか
キクチがサッカー部に入ったとか
そこまでの劇的なチェンジではなく。

ホテルの経理が介護施設の経理になった
ぐらいのチェンジだったんだけど。

おめえ、クソわっかりづれえな!

その2年ぐらいやってたのは
分野としてややエキセントリックだったので。
おれ内のその分野にひつような知識を
すべて出し尽くしたってのはわかりる。

新たな分野で付け焼刃なだけに
かぎられた少ないインプットだから
そうしなきゃ立ち向かえないっていうか。

でも、なんていったらいいのか。
今回は、そういう分野うんぬんとか
細分化されたアウトプットじゃなく。

おれのアウトプット全般っていうか
並行してた従来のルーティンワークなり
その他の生活すべてに関して。

「栄養を摂取しないと何も出せねえ」
って感じになって。

それはブログも例外じゃなくって。
書くべきことがまったくなくなっちゃった。
ひねり出そうにも何も思い浮かばん。

マジでビビった。

かろうじて思い浮かんだ
「福田秀平のエピソードで打線を組んでみた」
は、まとまりがつかず、棚上げに。

ってのが、きのうおととい
更新しなかった理由で。

いい機会だからフル充電できるまで
クソ辺境を無期限更新停止(超絶流行語ぇ)
ってことにしちゃおうともおもったんだけど。

ちょっとほかの事情があって、よして。

(どんな事情か言い出すと長くなるので措く)
(ので、いずれどこかであらためて)
(やんねえフラグぇ)

そしたら、折も折。
たまたま、すげえ興味深い本が見つかって。
読みはじめたら、はまっちゃって。

ゆうべはゆうべで。
「ブログ書いてるばあいじゃねえな」
って、その本を読んでて。

今朝も今朝とて、早起きしたのに。
「走ってるばあいじゃねえな」
って、その本を読んでて。

ブログはとりあえず、
その本が読み終わったら、
またやおら、再開しようとおもってて。

かといって。
その本が読み終わったとき、
おれ内のスッカスカが
解消されてるかどうかは、わからんし。

じゃあ、フル充電されてたとしても
その本のレビューをものすかというと
それはそれで、また別の話で。

。。。

ほうらね、ただの日記だ。

(だしぬけにおまけ)
きょうの「昔にも似たようなこと書いてますなっ」(↓)
www.kikuchiroshi.com