キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「楽しかったでーす」

たとえば、きのう。
ホルモンを食いにいって楽しかったとする。
とても楽しかったとする。

でも、その楽しかったでーすって
どうやって表せばいいんすかね。

ブログ的に。

写真を並びたてたからって
だからなんだよって話だし。
そんなん知らねえよって話だし。

楽しかった内容が一人称であればあるほど
内輪で勝手に盛り上がっただけだろ。
その、なんちゃらアッピールみたいの
ブログ的にはおもしろくもなんともねえよ
だからなんだよって話だし。

あ、「一人称」ってわかりづれえな。

「きのうのドリフをみてないひとに
『だからおれはみてねえ』っつってんのに
きのうのドリフでおれは笑い転げた」を
興奮しすぎて伝えようとするみたいなやつ。

想いが先行しすぎて逆に受け手がヒク。
みたいなやつ。

たとえがよけいわかりづれえパッターンぇ?

明らかに突出したおもしろエピソードがあれば
楽しさを伝えることもできるんだろうが。
それがない。

なぜならば。
召しすぎておれの記憶があいまいだからで。

でも「楽しかったでーす」
ってのの、記憶だけはほんのりある。

はっきりとはない。

それでいいじゃんって気もするし
それこそ、だからなんだよ
って話な気もする。

「楽しかったでーす」の
客観的な事実を挙げとくとしますれば。

スタートをちょっと遅めの時間にしたので
「0次会しましょっ」ってことにしたのに。
ホルモン食ったあと、もう一軒いっちゃって
「つごう3次会じゃねーか!」
ってことと。

上記のとおり、
「召しすぎちゃって記憶あいまい」。

召しすぎちゃったってことは
(もういい加減、つどつど
「記憶をなくすまでウタゲをカマす」
のはよしとこうっておもってて)

でいて、記憶あいまいなのは
途中で楽しいスイッチを押下しちゃう
ぐらい、飲みはじめちゃった
ってことで。

よくわかんねえケド。
目尻がしわしわになる程度には
そこそこは楽しんでた
ってことなのかな()