キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ムスメっこの体育祭中3編 1000m前編

体育祭の翌日、OTTの会場にいたら
お会いした人の第一声で
「体育祭はどうなった?」が多くて。

なかには「いいから今すぐ動画見せろ」
と言ってくるひともいて、ウケた。
Ukeた。

結論から言っとくと。
ムスメっこ、3分45秒。
1000mの自己ベストである。

おととしの体育祭の3分46秒を更新。
去年、勝負に徹したやつを4秒更新。

っていうのをあらかじめさらして。
このエントリーをどう展開しようか
考えあぐねておる。

スタート地点。
下級生なのに前列大外に陣取る
2年生(赤)1年生(ミドリ)。
不気味さしか感じねえ。

なお、黄色いビブスが3年生。
ムスメっこは5番。

2番(赤ハチマキ)が△△ちゃんで。
www.kikuchiroshi.com

3番(青ハチマキ)がいぶちゃん。

ム「っていうか、そんなことよりね。。。」
なんだなんだなんだ?
ム「いぶちゃんがね、ミラクルを起こした!」

www.kikuchiroshi.com

いぶちゃんは
「私はななこについてくから
右隣からスタートする」って言い張って
ほかの人に位置を譲らなかったそうだ。
さすが、元ライオンw

で、おんゆあまーくズドン。

前のひとのあたまwwwは措いて。

△△ちゃんが飛び出し
大外の下級生がつづく。

おっとっと、お嬢さん。
ムスメっこ、おもくそ出遅れてんじゃねーか。

そのまま、1周目終了。

2周目終了。

1周目が41"5、2周目46"4。
全体のペースはけして速くないのに
ムスメっこのペースが輪をかけて遅くて
集団の真ん中へんにいる。

「もうちょい前に出ないと!
そんなことしてるうちに終わっちゃうよ!」

クソ父親のじゃっかんのヒートアップ。
じゃっかん、にょうぼうにヒかれる。

3周目。
ムスメっこはなおも動かない。

そうこうしてるうちに
ほかを置き去りにした
下級生二人のタイマンが始まりかけてる。

でも、ムスメっこはまだ中段。
黄色の3人目。その他大勢。

3周目48"2。
先頭との差はきょう最大の4.3秒。
まったくどうにもなってない。
(先頭の2人のラップもムスメっこのラップも
どうしようもなく速いとか遅いでもない)

「ひょっとして調子よくないのかなあ?」

にょうぼうに話しかけるが、謎の完全無視。
こりゃ、帰り道で揉めるパッターンだ。
おもうが、いまはそれどころじゃねえ。

4周目に入っても大勢は変わらない。

ばかりか、
ほかの2年生(赤)3人に先行されてるし
同級生(黄)にも先行されてる。

ムスメっこは全体の7番目(黄色の2人目)で
残り1周半(300m)を通過。

4周目46"4。
残り1周半からギアをチェンジしたっぽく
前2人との差は2.7秒、
12~13m?まで縮んだ。

ここで、ちょっとピーンときた。
ひょっとしたら、前夜の作戦会議。
伝え方を間違えちゃったのかも。

ひとついうと競走とTTの違いなんだけど。
ってのは、あとでほざくとして。

ラスト1周200m。差は3秒弱。
スピードの違いうんぬんはさておいても
「追いついて、なおかつ勝負をする」 には、ギリギリの距離。

っていうか。
ムスメっこに先行してるこの3年生、誰だぜ?

いつも前にいる子じゃないし
はじめてみるお顔だし
事前に「速そうな子」として
話題にのぼってきてもない。

あとでムスメっこに訊いたら
「まったく知らなかった」と。

(あ、この「まったく知らなかった」は
存在はロンのモチ知ってるけど、持久走系で
速いとか、最近の伸びがスゴいとか
そういう意味での「知らなかった」)

まあ、完全にダークホース。
ムスメっこ目線でいえば。

というわけで。
ラスト1周のゆくえは、つづきで。

ムスメっこに、ワンチャンあるのか?

ダークホースちゃんに足もとをすくわれるのか?

たぶん今回も打倒ムスメっこを掲げてるであろう
△△ちゃんがクルのか?