キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

すげえ略すと「おばけはこわい」

news.livedoor.com

読み返してる「キン肉マン」が。
いまちょうど、タッグ編の決勝で。

マグネットパワーを駆使するパーフェクト超人
ネプチューンマンとビッグ・ザ・武道の
胸にカギ穴型のあざが浮かび。

「仁徳天皇陵をロックすれば
マグネットパワーを封じ込められる!」
的なくだりなので。

堺にも古墳にもほぼ縁もゆかりもないが
すげえなんとなく、シンパシーを感じておる。

そんなサッコン。

減量のために
職場からおうちまでジョグをしててラスト3k。
丘の上の団地が老朽化のためか
すべて建て直す的なことになってて。

なにげなくチラ見したら、
こんな看板?が出てた。

こういうのが出てくると
ちゃんと調べなきゃいけないらしくって
工期が変わっちゃったりいろいろ大変そうね。

関係あるようで関係ないが。

このわりと近くに東名高速が通ってて。
その脇に超有名な心霊スポットがある。

道路があからさまに迂回してるし。

隣接してる、わりと有名な公園でも
そういうたぐいの目撃情報があるらしく。
おうちまでジョグするときは
このスポットとは逆方向ではあるものの
かならず公園ぞいの道を通るんだが

どんなにくたびれてようと、
おのずとペースアップしてしまう。

何を言いたいかというと。

「死後の世界とか幽霊の存在は
ビタ一文、信じちゃいないケド、
おばけはものすごくこわい」

パラドックス!
幽霊とおばけって、どう違うんだぜ?

つなぎエントリーって、
こういうのでいいんすかね?