キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ぜんぜんキラキラしてねえウタゲ

串カツ屋さんでいい感じで酔っぱらったからか
多摩センターで電車に乗って、座れて
爆睡から覚めると時計が45分進んでて
小田急線が自動的に終点新宿に着いてた。

なにこの近未来感。

あ、土曜の話のつづきな。

日本橋に到着するやいなや。

アレキ「キクチも痛風なの?」
キクチ「いいえ」

ア「え?こないだはどうなったの?」
キ「とにかく足の親指が腫れて腫れて」

ア「それ、痛風だよ」
キ「違います。マジ、風吹かなくても痛いし」

ア「それ、痛風だよ」
キ「違います。ビールにかぎらず、アルコールをちょっと摂りすぎたかなとおもうと、親指がピリピリしだすし」

ア「それ、痛風だよ」
キ「違います。とにかく右足を地面につけられないから、トイレなんか片足スクワット状態ですし」

ア「それ、痛風だって。病院いったの?」
キ「行ってません。だから痛風じゃありません」

きょう、健診の結果が返ってきたけど
これは、セーフでしょう。
「ビデオ判定に持ち込めば、やっとこ」
ぐらいの、完全なセーフでしょう。

(7.0以上が警戒水域。8.0以上が危険水域)

何を言いたいかというと。
キラキラしてるお店に着いて、
この会話をしたぐらいのスパンで
キラキラしたお店を出た。

状況が飲み込めなかったから、最初、
キクチdisられてんのかとおもったけど。

お店がキラキラしすぎてて居づらくて
おれらはやっぱ「きんきん」したいよね
キクチが着いたらきんきんしにいこうぜ
ってことだったらしい。

そうそう、この「きんきんするウタゲ」。
元はといえば、チャレ富士の反省会で。

官九郎さんのチャレ富士参戦に。

その応援っていうか
悪ノリしたいひとがこぞったんだけど。
そのメンツがほぼ、ドリームチームで。

ブログ的にも、ウタゲ的にも。

リアルタイムでSNSやらブログを覗いてて。
参戦を見送ったことを悔やんでて。

この日の「きんきんするウタゲ」も
チャレ富士前夜のウタゲにおける
ブログに書けないことが
楽しい思い出として語られる会で。

いや「ブログに書けない」っつっても
かげぐちとか悪口のオンパレードで
出せないとかじゃなくって。

こういうこと言うと、またマルさんに
「出た、キクチ」言われちゃうんだろうけど
アレキさんのブログって
あきらかに他と一線を画してるじゃないすか。

たとえば、最近だとこういう。
alekithunder.blog.fc2.com

で、いて、リアルなアレキさんは。
とりわけウタゲで調子が出てきたときなんか
ブログのさらに4倍ぐらい、トークがおもしろくて。

たとえとしては大げさかもだが。
圓生の落語を今、誰が完コピしたとしても
ぜったいに圓生ほどおもしろくならないように。

「アレキさんがコウおっさった」ってのを
ここで再現したとしても、
絶対にさほどおもしろくなるはずもなくて。

それは、その場の流れとかフインキとか
アレキさんが醸し出すオーラとか語り口とか
そういうの込みの4倍トークだから、
ブログには書けない。

あろうはずもない(超絶流行語?)
っていう。

ん?
キクチはアレキさんに媚びてるのか?

話を戻すと。

それがこの日もアレキさんを首領に
盛り上がりすぎてたけど、
チャレ富士前夜にいなかったおれには
ロンのモチ、臨場感は得られない。

なんだこの、外様感。
参加しなかったことが悔やまれてならない。
つくづく。

とかほざきつつ。
ウタゲがどんなに楽しかろうと
メインは「チャレ富士を走る」にあるはずで。

よしんば、体調が万全でも走れるか謎なのに
前夜にそんなウタゲをカマしたら
スタートラインにすら、立てる自信がない。

あろうはずがない。
(まだ超絶流行語?)
(ひつこい?)

ので、安易にチャレ富士にイッチョカミ
しなかったことは、たぶん正解だ。

なおこの日、何度もくり返された会話。

「きょうび『ウルトラを走ったことない』なんてひと、少なくともいないよなっ」
「ウルトラを走らないひとって『おれはもう少しフルをがんばりたいから』とか言いがちだよねw」

「あれあれ? この中にウルトラを走ったことないやつがいるぞ?」
アorた「誰だれ? おれ(アレキさんかたーはるさん)とたーはるさん(か、アレキさん)だって、走ったことあるのに」

官(チャレ富士で初ウルトラ)「そんなひと、ここにはいないですよ」

キ「い、いや、もう少し、フルをがんばりたいし。。。」

ちなみにこの日いらしたなかでは。
いっちさんもチャレ富士組ではなかったが。

おんなじような時期にパリマラソンなんていう
よくわかんないけど5階級特進、的な?
なんかもう、口にしただけで終身名誉勝ち組
みたいなものに出走されていたし。

そもそも、いっちさんって
ウルトラがバリバリ主戦場な方なので
キクチはますます孤立を深めるだけだしw

いらねえ情報を付加するならば。

ちょっとでもいっちさんに好かれようとおもって
パリつながりだよねってんで
エッフェル塔のTシャツを着てったんだけど。

まったく気づかれないばかりか。

昼間に国士舘大学の自販で
コーラを買って開けたら
ものすごい勢いで噴き出してきて
TシャツがCokeまみれになってて。

何周か回って、もはやオイシイ。
もはや、メダパニ。

そんなもんだから。
2次会のきんきんしたお店では
じゃっかんは溶け込めたものの。

官九郎さんに悪口のひとつも言えなかったし。
ガンプさんのぽてんしゃるにおののくだけで。

あまつさえ。
帰り道に玲衣さんと東京駅をあるいてる写真は
この微妙に距離を置いた盗撮っぽさ
たぶん撮る角度によるんであろう接近感含め
見ようによっちゃムダに妖しげでもあるし。
(↓お借りします)

そういえば、この日。
なんでこのきんきん飲み?に
ごり押し参加したかというと。

たーはるさんが東京にいらしてたからで。

2次会は席が近くて
けっこうお話しさせてもらって。

でも、けっきょくおもったことは
ほぼ1年前と微動だに変わらなかった
で、ござった。

って、間違いだらけなことを総合すっと。

なんで、おれがたーはるさんを
「このひとの言うことは全部正しい」
「すべて信用でける」
おもってるのかは、まったくもって謎w

むしろ、すべて疑ったほうがいいのか?

www.kikuchiroshi.com

え! ちょっと待って!
これってチャレ富士の反省会でしょ。

関西のかたはおいそれとはいかないだろうけど
なんでマルコリーニ、いなかったの?

ナドト、内輪オブ内輪ぇ。