キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

何のために走るか?

いや。
すげえ哲学的なこととか、持論的なこととか
そういうんじゃなくって。
ただの日記みたいなもんで。

きのう、健康診断にいってきた。
身長が3mmも伸びててビビった。

高3からずっと一定で、
去年、いきなり1mm伸びてたケド
そんなん、完全に誤差みたいなもんで。

でも、今回の「3mm」ってのはすげえ。
このペースですくすく育てば、
50歳で夢の175cm到達。

超スーパーウルトラ源氏物語絵巻っ。

なお「1mmが誤差で3mmが誤差でない」
ってのの差異とか理由は、わからん。

そんなことはどうでもよくって。
体重っすよ。

数値はつまびらかにしないが。
2週間前にこんなことをほざいて(↓)。

っていうか、もっかの課題は
「4/22の健康診断までに少しでもやせる」

www.kikuchiroshi.com

ほざいただけで何もしなかった結果。
健康診断史上、最高値を叩き出した。
圧倒的な自己ベスト。
圧巻のPB。

まあだいたい、こんときとおんなじで。
www.kikuchiroshi.com

「こんとき」は、ステロイド剤の副作用。
(ナチュラルに増量す&食欲わく)

今回は、ドーピングなし。
掛け値なしの、自力100だもんだから。

なんつうか、実力の底上げ感がすごい。

で。
それよか衝撃的だったのは、腹囲。
1年前より5cmも増えてたでござった。。。

もともとピッチピチめの、おれのピンクズボン。

あんま走らなくなってからも
じゃっかん肉がゆるんだかな()
は自覚してたものの。
ピチピチぐあいはあんま変わらないので
「筋肉って、言うほど落ちないよね」
ナドト、タカをくくってたんだが。

ピチピチぐあいの変わらなさは
オール・オブ・ぜい肉へのチェンジ要因
ってことがおのずと判明しちゃった。

しかし、5cmて。
さすがにちょっと見逃せない。

(あまつさえアレなんだぜ。

去年の今ごろって、
マラソン的には、自分比最高にやさぐれてて
(当時。その後、続々と記録更新)
すでに前代未聞のワガママボディ(当時。ry)
だったから、あわてて書類をひっくり返し
そのさらに前の健診(40歳)の結果をみたら
誤差?がすさまじすぎて
超絶ひっくり返ったとかは、措く)

そんなんわけで。
あと9時間で齢45になりなんとするきょうび。
(垂んと?「たれんと」って読みたくなるよね)

そんなおれさまちゃんにとっちゃ。
「スピードをつける」だの
「スタミナを養成する」だの
「地脚をつくる」だの
「マラソンの記録をめざす」だのってのは
遠いお空の都市伝説みたいなもんで。

何のために走るかなんて、んなもん
「運動不足解消のため」
「減量のため」
ってのが、あまりにも明確すぎて。

「やっぱ走んなきゃいけないのかなあ」って
ものすごくブルーになっておる。