キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

さいきんの超絶wktk

ブログの書き方を忘れかけてるので。

それをいいことに表題とまったく関係ねえ
「おんなじレベルで語るんじゃねえよ」
的なことを、まず、ほざいとくと。

イチロー、な。

これって野球の記録を語るときの
常とう句っていうか
言い古された陳腐な言い方かもしんないが。

あの4300本以上ヒットを打ったイチローとて、15000回ぐらい打席に立ったうち、9000回以上凡退してる。
(打席に立ったうち、四球とか犠打を除いた打数は13500ちょいとして、な)

3回に2回、ヒット打ててない、のね。

ヒットを打てなかった9000回。
たぶん、そのうちイチローは
「ヒット打てなくてもいいや」
って臨んだことは1回もないはずで。

それでも6割7分以上、うまくいかない。

今年なんか、オープン戦から
30回ぐらいで1回しかヒット打てなかった。

天才イチローだってそんなんだから、
鬼才キクチwなんかは、
50回に1回ヒットでもデッドボールでも
出塁できりゃ、それでいいんじゃねーの?

そうおもえば、がんばれる気になれそうw

おまえら。
イチローと同時代を生きてきてるから
いままでふつうのものとして観てたかもだけど。
おれらが生きてるうち、もう
イチローみたいなバッターは出ないんだぜ。
って、わかってんのかなあ。

まあいいや。

高校野球がすきで。
1コ上の代、イチローの代は
特にけっこうつぶさに見てたんだが。
(あくまで、おか傍観者として)

当時、愛工大名電の鈴木一朗なんて
まったく眼中なかったんだよね。

最大のスターは松商学園の上田佳範。
将来性では圧倒的に天理の谷口功一。
だったじゃないすか。

まあいいや。

イチローの何がすごいかなんて
それこそ言える分際じゃねえし、
どれも言い尽くされてるけど。

一人称的に、考えさせられたのは
「キクチが短針みながらノリ弁食ってたころ
イチローはすでにプロ野球でヒット打ってて。
それから28年、プロ野球で
飽きもせずにヒット打つ準備してた」
ってことだが。

それもまあ、いいや。

友達が誰もいないと、高校生の昼休みって
時計の短針の動きを見極められるんだぜっ。

ゆきがかり上、
いままでイチローについて書いたクソ辺境。
の、選りすぐりっていうか自薦。
リンク貼っときますね。

www.kikuchiroshi.com

www.kikuchiroshi.com

こんなのも(↓)。
怪盗さん、元気してるかなあ。 www.kikuchiroshi.com

。。。

表題。
さいきんの超絶wktk。

今週の月曜だったか。
手持ち無沙汰で甘く股間をさすってたら。
(↑超絶フィクションな、いちおう)

ごぶさたの彼から、
こんなLINEがすっとんできた。

なんか、こういう。

「こんなことしたらいいんじゃね?」
テキトーな軽口をたたいたら。

それから朝と夕方、
頼んでもねえのに、一方的に
「走りました」ってご報告と
走ったタイムを送ってよこしてきやあがる。

ほんっと、クソ迷惑だ。
楽しみでしようがない。

おれはじぶんのジョグは棚に上げた
評論家としては、なかなかゴリッパで。

で、いて。
競馬とか血統とかぜんぜんわかんないが。
むかし、ダビスタ3は、超やりこんだ。

「マンデーサイレンス」に「小田部」を乗せて
G1を勝ちまくったり。
「ヨジロー」に「滝」を乗せて
G1を勝ちまくってみせた。

ぐらい、育成ゲームは嫌いではない。 他人事だと、がんばれる。

なお。
「ヨジロー」ってのは、学生のときのパイセン。

1973年10月22日生まれで
苗字が「スズキ」とか。

「イチローと生年月日おんなじで
苗字もおんなじなのに、これすか」
っていう。実話。

ここ(↓)でいう「センパイのヨッちゃん」な。 www.kikuchiroshi.com

。。。

彼の「ダビスタ」。
「なかなかゴリッパな評論家」としては
おのれのすべてを伝える感じで
マジガチちゃんと考えれば
すごくおもしろくなるような気がする。

ロンのモチ。
育成対象のぽてんしゃるも込みで。

去年、官九郎さんがフジヤマさんにやってた
「なんたらプロジェクト」あったじゃないすか。

官九郎さんの手腕とはくらべるべくもねえが
それとおんなじような楽しみ方。
まで広げてけたら、いいな。

おもったりおもわなかったり
源氏物語絵巻をめくるめいたり、してる。

真剣にメニュウを考えてみようかな()
おのれが走ってるヒマなんて、ない。

ああ、気が済んだ。
ではまた、わすれたころにー。
(「タッチ」の原田なてい)

ところで。
ほえあいず・内輪ウケブログの件ぇ。。。