キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

手のひら返し

ある程度の期間以上、ブログを続けてて。
いちばん弱っちゃうのは
「前に書いたことを忘れて、おなじことくり返しちゃう」ってのと
「前に言ったことと矛盾が出ちゃう」ってことで。

しようがないから。
「くり返すぶんだけ、想いがつおい」だの
「定点観測。想いのアップデート」だの
って小理屈後付けでスルーすることにしてる。

木曜。
ふつうに生活してるぶんには、ほぼ支障がなくなったってことで。

25日ぶりってえと、これ以来ってことだな。

www.kikuchiroshi.com

これだけいろんな箇所が順ぐりに痛くなると
いつまたどこが痛くなるかわかんないが。
起きてもないことを考えてもしようがないので、できる範囲で、もうちょっと走ってみる。

っていうか、やっぱ。
走ったら走ったできもちいのね。
「キツい」も含めて、爽快。

半年ぐらい前。
こんなことをほざいた。

以上をもって、マラソンからは撤退。 少なくとも、記録を目指すのはおしまい。

なので。 つくば、はなもも、かすみんと3本。 できるだけのことはして、臨む。

www.kikuchiroshi.com

きょうの古河はなももはDNS。
4/14のかすみがうらも、かぎりなく危うい。
という現状で。

「できるかぎりのことをして」ってのは
どうあれ走れてることを前提としてるわけで。
出走してどうだったのよを前提としてるわけで。

ろくに走れなかったどころか。
ふつうに歩くのも覚束なかった状態で、スタートラインにすら立たず「おしまい」はちょっとなあ。おもう。

ありていに言うと、不完全燃焼感、パねえ。

半年ぐらい前、こんなんこともほざいた。

とかなんとか言って。 「しれっと舌の根も乾かぬうちにプレイ」 をめくるめく展開すっかもな。

わからん。

半年前のじぶん、ナイス詭弁!
というわけで、手のひらを返してみる。

だからなんだよって話だ。

。。。

「雄として」
東京マラソンのアフターでウシオトコさんと
そんなんようなことを語った。

遅くても速くても別にいいんだけど
生物として、雄として
全力ダッシュはできていたいっすよね。
みたいなことだったかな。

それが、きっかけ。
同級生、ありがたい。