キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

くらべないだの、くらべるだの

サッコンの右足親指「ジンジン」
(と、あえて言い張るwww)
についてブログで触れるにあたって。

表題のようなことがずっと
脳の裏側にこびりついてて。

どっかで触れとかないとなあとおもってた。
のを、ここでしとく。

あ、なんとなくむかしのこれら(↓)
と関係あるかも。

www.kikuchiroshi.com

www.kikuchiroshi.com

これは、関係ないなw なつい! www.kikuchiroshi.com

「ジンジン」

痛風だとしたって、
○しょせん、ごくありふれた症状であり
(←未確定診断!)
(←っていうか、その言い方!)

○数日~数週間でとりあえずは治まる
(←最初の発作では!)
(←ネットで調べたところによると!)
(←あくまで未確定診断!)

なわけじゃないすか。
(「あれ、芸風変えた?」は措いて。)

いっぽう、アレなわけですよ。

わりと身のまわりには
「膝の靭帯を切っちゃったひと」や
「膝がずれて困っちゃったひと」や
「あばらをやっちまったひと」や
ほか、いろんな事情や理由でもって
長期離脱してる(してた)かたが
うんといて。

その間の気持ちの持ちかたって
リスペクトしか、でけない。

そういうかたがたの
復帰までの量や時間や重さにくらべれば
いまのおれは格段に、軽い。チョロい。
わけで。

で、その。
「くらべれば格段に軽い」がもんだいで。

「あの状態でがんばってるんだから
おれも、もっとがんばんなくっちゃ」
ってのが、いい方向に転がればいい。

張り合いになるとか、そういう。

でも、かならずしもそうはなんなくって。
それはくらべちゃいけないやつで。

「あのひとはリスペクトでける」
ってのは揺るぎのないことだけど
そのベクトルをまんまこっちに向けると
ろくなことにならねえ、と。

。。。

えーっと、言いかた。
書く前におもいついたときよか
ぜんぜんむつかしくてビビる。

ので、ここまでの文脈で
言わんとしてることを汲んでくれい。

誰に言ってんだぜ?

ってのを、じぶんに言い聞かしてる。
って話で。

だからなんだってんだよ。
って話だ。

。。。

救いようのない内容なので
どうでもいい情報を加えとく。

「左側、野茂がルーキーの年なんだぜ」

にょ「なんだっけ、あのうた」

にょ「のーもっ、のーもっ・・・」

「ヒデーオ、ヒデーオ、なwww」


野茂英雄のテーマ