キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

第三のなんちゃら その1

2/10日曜は
「新横ぐるぐる」に
イッチョカミしようとしてた。

「しようとしてた」ってえと
「けっきょくしませんでした」風だが
ちゃんとイッチョカミした。

いや、「ちゃんと」でもねえかな()

ん? なにを言ってんだぜ?
なにを言いてえんだぜ?

新横ぐるぐるってのは。
新横浜公園の周回コースを走るってことで。

当たり前的にバカっぽくくり返すと。
「新横浜公園をぐるぐるする」
ってのがメインイベントで。

対して。
おれのこの日の最大のめあては
「新横浜公園まで走っていくこと」だった。

こまけえことを、おもくそはしょると。

いまのじぶんには
平坦なコースをペース走なり、するよか
おうちから新横浜まで走ってったほうが
身になる、と考えたゆえ。

(川崎から横浜の北部?は丘陵地で。
ほどよい傾斜やら走れないていどの急坂が
売るほど連綿してるうえに、
公道なのに信号少なめ)

せっかく、こまけえことを
おもくそはしょったので。
よぶんな情報?を挿しこんどくと。

この日、新横に行ったのは
テキサス在住のトマスさんが帰国してて
「新横ぐるぐる」に参加する
ということを小耳に挟んでて。

前にアスリートヨガでお会いしたときに
あまりお話しできなかったので
お話ししたいなあとおもったからで。

で、いて。
ぶじトマスさんにお会いできたらできたで。

トマスさんはさすがの気遣いさんで。
ヨガのときは全員に
ビーフジャーキーをくばってて。

今回も、あのモルテンってえの?
バレーボールじゃないほうの
「一段上のスポーツドリンク」みたいの
あるじゃないすか。

あれを全員にくばってて。

もう、全方位的にナイスガイっていうか
おれと真逆の人生をあゆんでらっさるな。
おもったりおもったり、した。

なのに、おれときたら。
「きょうはトマスさんにお会いしたくて
新横くんだりまで来たんですよ!」
って打ち明けたまではよかったんだが。

40半ばのキモブサおっさんに
そんなこと言われても迷惑だろうなってんで
「いや、それはウソなんですけどね」
とか、付け加えて。

なんかコウ。
「見え透いたことしか言えないおべんちゃらマン」
あまつさえ。
「息をするように思ってもないことを言うテキトーマン」
にしか見えないな。

こりゃ、完全に裏目に出たな。
言った直後に気づいたが。

脳みそが足りなすぎて、なにひとつ
打開策?フォロー案?が思い浮かばぬまま、
会話が終わってしまったので。

テキサスのお空の下ではキクチは
「そういうもの」として
イメージがフィックスされたとおもうと
悔やんでも悔やみきれないw

話を戻すと。

まあ、いちおう源氏物語絵巻的には。
○おうちから新横浜までジョグ
○新横浜公園の回廊で5k閾値走2本
○ののち、ダウンジョグで距離を稼ぐ

さらには。
○アフターのなあなあでウタゲになだれ込む
○翌日(祭日)はオネカンをカマす

なあんてことを、めくるめいてて。

おれの敵はねぼうだけなので。
前日は酒も飲まずに早く寝て。
6時に起きれて安心してたら。
このありさま。

で、そこそこ慌てて新横まで走ったら
そこそこ疲れたってんで。
公園をゆるゆる3周しておしまいだし。

言っても、きょうの目的は
「新横浜公園まで走ってく」で。
あとはオプションみたいなものだから
最低限の仕事はしたからいいとして。

じゃあってんで、昼飯を食いにいったら。
15人くらいいるのに
ジョッキビール頼んだのおれだけだし。

ふらっとさんなんか
「レース前だから断酒」とかスカしてて
なぜかみなさん、
それに同調してる意識高い系集団だし。

いわさんに至っては
「定食のお米の量を減らす」
などという暴挙に出てて。

ぽまいは、健康診断前のOLか!
彼氏ができたばかりのOLか!
おもったものの、失意のあまり黙っといて。

場はそのまま、解散となり。

「ムスメっこは○○ちゃん家にお泊まり」
「なので、このままおめおめと帰宅したら、
にょうぼうと2人で、間がもたなさすぎる」

っていう超絶危機感にビビり倒してたら。

ふらっとさんが横浜線の鴨居にある
ららぽーとでエナジージェルを買ってく
っていうから。

水を得た金魚のふんみたいについてって。

「あすこのららぽーとは
姉歯物件のマンションの跡地らしいすよ」
っていう、ふらっとさんの情報に。

当時、「姉は一級建築士」
っていうアダルトビデオがあったなあ。
とか、しみじみしてみたり。

ふらっとさんは
「キクチは時間を持て余してる」
ってのを察してくだすったんだか。
あてもなく、ららぽーと全体を歩きまわる
ってのに、付き合ってくだすって。

コレ、見ようによっちゃ、
いい齢したおじさんが2人で
デートしてるみてえじゃねーか。
おもってたら。

新横ぐるぐるに参加してらしたひと
(おなまえ、ぞんじあげねえ)
が、奥さんとお子さんと買物に来てて
はち合わせて。

「こいつら、デキてんのか?」
「いけないところを目撃しちゃったのか?」
思われてたら、おいしいな。
おもったり。

「どうせなら」
「腕を組んでりゃ、っぽかったのにな」
おもったり。

「あ、嫁からLINEだ」
ってスマホを見て。

「これ、完全におれが家にいる
とおもって、送ってきてるわ」
って言ってるふらっとさんを見て。

ところがぎっちょん。
ふらっとさんはまだ、家にいないどころか。
よりによってキクチとアバンチュール中で。
あまつさえ、一滴も飲んでないんだぜ。

って。
ふらっとさんの奥さんのユキさんが知ったら。

なにひとつやましいことはないのに
なんかちょっとうしろめたくもあり、
よしんば軽く、照れもするな。

おもったりして。

けっきょく、ららぽーとでは。
いちご大福だけを買っておとなしく帰宅し。

おれの「いちご大福」への熱き想いは
長くなるので、はしょって
そのうちどっかでやるとして。
(やんねえフラグぇ)

翌日のオネカンにそなえて早寝した。

つづく。
表題、なんのこっちゃだな。