キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

月ごとにいちいち振り返ったって何の意味もねえ、みたいなこと

どうせそんなん書いたって、締めは
「来月もこの調子でがんばる」とか
「来月こそは立て直してがんばる」とか
そんな妄想天国なわけでしょ。

餅を描いたって、しようがない。
タヌキはまだ1匹も獲れてない。

「がんばる」とかクソくだんねえこと
書く暇あんなら走れや。と。

。。。

あ、ヒトサマがどうだってんじゃない。
知ったこっちゃないし、どうでもいい。
じぶんはそうだってだけ。

方向性としては、これみたいなもんだ(↓)。 www.kikuchiroshi.com

こうもん見えても、むかしは
月末には振り返り、次月の野望を掲げ。
シーズンが終わると振り返り、来シーズンの野望を掲げ。
年末にも振り返り、来年の野望を掲げ。
誕生日が来ると、新年齢の野望を掲げてた。

で、けっきょくだいたい
「がんばる」に帰結するんだが。

そんなん、何の意味があるんだろう?

だからっても。

「がんばる」行為じたいを否定する気は
ジョリジョリないっていうか、
むしろ大好物の部類だし、あまつさえ
「おめえ、ちっとはがんばれ」おもうケド。
おのれに対して。

それとこれとは話が別で。

いや、別にいいんっすよ。
特記すべきことがらがあるとかなら。

きれいごとじゃなく。
「どや顔カマしたい」ってのは
モチベーションの維持やアップに
とても重要なアイテムだったりもするし。

むしろどや顔、観客としては大いに見たい。

でも、
「今月はふつうに走りました」
「来月もがんばりまーす」
って当事者として書いててつまんない。

「月曜の朝は納豆ごはんとおみそしるで、
火曜の朝は納豆ごはんとおみそしるで、
水曜の朝は納豆ごはんとおみそしるで、
木曜の朝は納豆ごはんとおみそしるで、
金曜の朝は納豆ごはんとおみそしるで、
土曜の朝は納豆ごはんとおみそしるで、
日曜の朝は納豆ごはんとおみそしるでした。

来週も、がんばりまーす!!!!」

みたいな。
お、おう。がんばってくださいな。
っていう。

こういうのなんつうの?

あえて史上最高に嫌いな言葉を用いるならば
「で? なに?」としか言いようがない。

「PDCAを回す」ってことか知んないケド
結論が「がんばる」なら、それって
「PDCA」じゃなくて「G」でじゅうぶんだし。

「PDCAって考え方じたいがもう古臭い」
ってきのう、どっかで見かけたし。
「古臭いってって出てきた新しい言葉も
どうせおんなじぐらいクソださいんでしょ」
だし。

もうこれ。ターゲット無差別な
ただのイチャモンみたくなっちゃってるし
おれはなんなんだぜ?

そんなわけで2月もがんばるw

なお、最近はじまったことじゃないケド。
おれは辺境クソブログの一番のファンなので。
ブログを書かない日はたいてい
てめえのブログを読み返してて。

読み返してるうちに
書く時間がなくなっちゃうっていうか
「きょうは書くのめんどくせー」
ってなって寝ちゃうらしいぜ。

そういう無意味な振り返り、だーいすきっ!
超絶流行語。

キクチカワレイぇ。。。