キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

どっちかかどっちもか、みたいなこと

職場からおうちまでジョギングしてたのね。
「ラン」でも「ジョグ」でもない
ジョギング。

楽しく走るっていうか
走って楽しくおもえたいっていうか
頼むからちょっとは楽しくなんねえかなあ
っていうか、そんなためのジョギング。

とか、クソどうっでもいいな。

さっき。環七にぶつかって、
環七にそって進んでると。

交叉点でも横断歩道でもないとこで
白い服を着た女性が渡ろうとして
環七のほうに出てった。

おれ目線でいうと。
30mぐらい先で、
歩道と車道の間の植え込みに消えてった。

環七ぐらいの幹線道路になると。
中央分離帯に柵があったりして
まあ、おいそれとは渡れない。

それでも渡りたいんだろうなあ。

ぼーっと眺めててそうおもって、数秒後。
女性が入ってった植え込みを眺めると
なんの物影もなかった。

ミョーに、へんだ。
スーパーダッシュ&ジャンプで
向こう側へ渡ってしまったんだろうか?

。。。

おうちまであと2kぐらい。

野川っていう小さな川のまわりは
最近ずっと、工事をしてるんだが。

坂を下り終え、工事現場に通りかかると。
ヘルメットをかぶり、
作業着を着た若者がひとり。
こっちにあるいてくる。

戸締り当番のひとなのかな()
ふつうにおもったが。

工事現場一帯はもうまっくらで。
でいて、いまさっききょうの工事が終わった
というフインキでもない。

おれがすれ違った若者以外、
工事関係のひとなんか
見あたるはずもねえ、そういう感じ。

もともと街灯も人影もとぼしい
田舎の一本道。

数十メートル進んでからふり返ったが。
夜陰にまぎれて、というか
さっきの若者はもう、見あたらなかった。

あれはいったい、なんだったんだろう?
ミョーに、へんだ。

1時間弱のうちに、たてつづけに2ケ。
どっちかかどっちもかが、
アレなのかもしれないし。

はたまた。
どっちもアレなわけでもなく
ただ、おれがチキンなだけかもしんない。

が、やっぱ、ミョーにへんだ。
この作り話くささ満点なベタさも含め。
なんかこう、逆に吉兆なのかもねん。

いらねえ情報的には。

おれはいわゆるそういうアレな能力はないし
いままでそういうアレを、見たこともない。

そして。
ネタ的にけっこういいはずだったんだが
それを面白く伝える文章力もないw