キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

赤羽ハーフ後の「小せえ抜き差しならない事情」のてんまつと失礼すっとこどっこい、みたいなこと

赤羽ハーフを走り終えたら。

土手で青空宴会して、

いきおいで赤羽駅前で0次会して、

フロストバイトのかたがたとの
合同アフターになだれこもう。

勝手にそう源氏物語絵巻をめくるめいてた。

が、土曜の朝、
「小さなスケールの抜き差しならない事情」
が、ぼっぱつする。

いきなり、おうちの洗濯機がぶっこわれた。

洗濯機の逝去。
中学生の部活女子を抱えるわが家的には
ちょっとした一大事。
即対応が求められる。

予告なしのこういう出費はクソ痛いぜw
去年の夏、冷蔵庫のときもそうだったが
電化製品ってのはある日とつぜん、
なんの前触れもなく、イッちまう。

去年の夏。謎の2話構成w
www.kikuchiroshi.com

www.kikuchiroshi.com

ってんで、陣地で1杯だけサワーを飲り、
にょうぼうと待ち合わせてた
新宿のビックカメラへGO。

で、結果的に。
去年の夏の冷蔵庫とは真逆で。

今回の洗濯機は、
店員さんが超てきぱきしており。
マツコと数分。
最低限の時間と手続きで買えた。

むしろ、順調すぎて。

「去年の夏の、アノ
『ややもするとていねいすぎる店員さん』
懐かしいよね、元気かなあ」
にょうぼうと軽口を叩き合うぐらいだった。

まあ、こんなんすげえ急いだのに。
ニュー洗濯機がわが家に届くのは
今度の月曜、買ってから8日後
らしいんっすケドねwww

そんなら、抜き差し、
ぜんぜんならなくねかったじゃねーか!

けっきょく今週一週間は、
「夜か朝におれがコインランドリーへ走る」
で、一発解決。

一発でも解決しても、ねえじゃねーか!
抜本的にwww

こうして、私用は順調に済んだものの。
アフターにはどうしても遅刻してしまうもので。

遅刻してしまうと、どうしても。
「遅れを取り戻してやるっ!」
って肩に力が入ってしまうもので。

オーバーペースでビールを突っ込み
中盤以降は、まったく覚えてねえ。。。

いや。 じぶんが中盤とおもってるものは
ひょっとしてわりと序盤なのかもしれないし。

あまつさえ。
気づいたらおうちのリビングに転がってたので
こんなこと(↓)、知るよしもない。

ロマンスカーに乗るユキさんとSugiさんを見送り、
急行のホームに移動するところで、
偶然にも白線の外側をふらふら歩くキクチヒロシを確保できたのは数奇な境遇というか、ラッキーとしかいいようがなかった。笑

blog.livedoor.jp

「白線の外側」てw
「わりと三途の川のほう」じゃねーかw

空前のじゃねーか祭り。
じゃねーほん。
(↑朝ドラみてるひとにはわかるステマ)
https://www.nhk.or.jp/mampuku/story/index11_181210.html

。。。

だからこういうクソつまんねえダジャレ、
マジ、いらねえんだってばよ。

ってのは、措いて。

ここで書きたかったのは
そういうことじゃなく。

ここまでは、ただの前置きなんだが。
長くなったので、
やっぱもう1回だけつづきますね。