キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

怒りのジョグ、みたいなこと

KANAセンセイのヨガ
ものすっごく楽しみにしてた。

直近2回イッチョカミさしてもらって
1つも満足にポーズとれねえし。

あまつさえ。
「脚を伸ばして座る」とか
「あぐらをかいてせすじを伸ばす」とか
そういう、ぜんぜんヨガ以前の
日常でふつうにやることすら
まったくでけねえ。

体幹の筋力もきょくたんに弱いので
何をやろうとしても、できてないのに
ひたすらキツいだけだし、
つれえだけだし、できる気がしない。

なのに、今回。
なんですげえ楽しみだったんだろう。

上記キツいつれえを書くにつけ
謎は深まるばかりなんだが
なんか、すっげえ楽しみだった。

理屈じゃねえんだよw

それでも、せっかくやらせてもらえるんなら
ってんで。

ヨガマットをせしめ、
前日はアルコホールを抜いて、早く寝て
夜は走れないから、翌朝、
ちょっと早起きして走っちゃううえに
柔軟体操をいつもよりやってから、臨もう。

なあんて源氏物語絵巻をくり広げてた。

それが、夜の0時を過ぎたころ、
参加できないことが判明した。

ケガでもインフルでも仕事のつごうでもない。
マジクソつまんねえ極私的な事情で、だ。

憤るあまり、ひとりごちた。

参加できないとなったら
アルコホールを抜く理由も
翌朝早起きして走る理由もなくなっちまった。

コンビニでおさけをせしめ、
飲みながら朝方まで
テニス全豪オープンの再放送を観てやった。

金曜夕方に早く職場を脱出するため。
木曜までにありったけのおしごとを
かたづけておいた。

だもんで。
金曜の夕方以降、ぽっかり空いた。

心の穴も、ぽっかり空いた。

ああ、こういうね。
「おれうまいこと言ってるでしょ」感。
はてしなく、うっとうしいぜw。

物理的に空いた夕方以降の時間も
心の穴もw、埋めておくひつようがある。

っていうか、そもそも。
イクイク詐欺っていうか。
前日の夜中にドタキャンって、
ひととしてどうなのよ?

KANAセンセイとジャーマネさんに
謝っておかなくてはならないし。

参加費とアフター代を払わなきゃなんない。

ジャーマネさんに連絡したら。
「代金のほうはいいっすよ(意訳)」
とのことだったが、そういう問題じゃねえの。

「てめえ都合でご迷惑をかけてるから」
ってのはロンのモチとしても。

今度またヨガがあって、条件が整えば
ぜひイッチョカミさしていただきたいし。

KANAセンセイともジャーマネさんとも
もうちょっとからんでみたいっていうか
長い目でお付き合いさしていただきたい。

おもってるからで。

そういう魅力的なかたがたなので。

なのであえて、返信はしないでおいた。
どうせウェブ上の押し問答になるだけだし。

「じゃあ、そうでもなければ
テキトーにぶっちぎるのかよ!?」
っていわれれば。

ぶっちぎっちゃうかもしんないwww

いやいやいやいや。

。。。

時間も心もwぽっかり空いた金曜夕方。

そこでお代金を払わなければ
もう「次」払う機会はないかもしれない。

そして、ぶつけどころのない不愉快さ。
不愉快さってよか、やるせなさだな。

「そうだ、川崎まで走ってきゃいいんだ!」
世紀の大発見をした気になった。

っていうか、サッコンのコウね。
「世紀の大発見」大安売りw

地図検索してみたら。
職場から川崎までは18kちょい。
川崎から超絶豪邸までは16kちょい。

よしんばコンプリートすれば
35kぐらい走れる。

そんだけ走りゃ、
怒り?も雲散霧消できるだろうし。

お代金も払えるし。

ちょっとの距離をゆるジョグしかでけてない
いまのじぶんに、新たな地平が拓ける
かも、しんない。

よし、それでいこう!

「それ、ぜってえ途中で
ぬーんとか甲とか炸裂するでしょ?」
内なるキクチが耳もとでささやく。

そんなの関係ねえんだよ!
こんなん、ただのジコマンオナニーかもだが
ちゃんと謝意を示さにゃならんのだ。
(怒りにまかせて)

こうして、今回のジョグは
「怒りのジョグ」に決まった。

もうね。

「てめえ都合で何が怒りだぜ?」だし。

『怒りの葡萄』にカブせたつもりが
あまりにも下手で、わかりづらすぎて
じぶんでもブドウなのかミカンなのかすら
ほとんどよく、わかってない。

スタインベれきれてない。

「あすはおもうぞんぶん、スタってやる!」
「怒りとやらをぶっつけてやる!」

気持ちを消化しきれないまま
金曜の朝方、床に就いた。

(ああこれ、つづくんだあ(棒))