キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

すげえ積極的に消極的休養をしてみたきょうび、みたいなこと

「きのうの5kの結果を受け止めて
これからはガンガン走るんじゃ!
オワコンなりに盛り返してやるんじゃ!」
という気持ちを、グッと抑えて。

きょうはきょくりょく、歩きもしなかった。
おうちから一歩も出ず、籠城。

「積極的休養」ってあるじゃないすか。

ポイント練習のあとや疲労が蓄積したとき。
「ごく軽くジョグしとくと、
逆に疲労が抜けるらしいっすよ」
的なやつ。あくてぃぶれすと。

対して。
「消極的休養」ってのは、完全休養。

きょうのやつは、言ってみれば
「積極的に消極的休養してみた」
ってやつだ。

気持ちはギンギンだけど
あえて、何も動かさない。休む。

これから古河はなもも、かすみんまでの
日程を考えたとき。

アクシデント以外で
これができる最後のチャンスであろう、と。

がんらい。
お調子者で、あまつさえ
とっても気持ちのよわい人間である。

それゆえ、
調子のいいときはどこまでも上り、
ちょっとつまづくと果てしなく下る。
なにごとにおいても。

日々のジョグに関しては。
「日にち×10」をめやすにしてて。

超えてると「もっといくぜ!」
拮抗してると「食らいつくぜ!」なんだが
ちょっと差がつくと「もういいや!」
ってなって。

すべてを無に帰すいきおいになるw

きょうは積極的に消極的な休養とした。
「日にち×10」はどんどん遠のいてく。

「でも、いい」ってことにした。
気持ちは下ってない。

(もういかない)整形外科で
「なるべく歩くのも控えるように」
言われた。

でも、そんなの鵜呑みにしたくない。
っていうか、ふつうにはたらいてりゃ、
通勤でいやおうなく、毎日5kはあるく。

それを逆手にとって?
きょうは徹底的に歩きすらしない。
あしたのために。

っていうのは。

1年半前に突発性難聴になったとき。
「ふつうに生活していいですよ」言われて。

でも、週末の休みをはさむと
つど、劇的に回復していった。

それは、ウイークデーはなんだかだ、
通勤、おしごと中、耳をつかわざるをえない
わけだが。
週末、外出せず耳栓して「極端に休めてた」
ってのがいいぐあいに作用してたからで。

たぶん。

突発性難聴は
「治癒3割、残りの7割のうち
半分が改善はするが治癒はせず。
残り半分は、そのまま」らしくって。

そこで「治癒3割」に滑り込めたのは
「休日、極端に休めてた」ことと
ほんのちょっとの超絶ラッキー
の、ためだとおもってるので。

その夢よ、ふたたびトゥモローw

いやね。
こうもんみえても、まだ性懲りなく。

クソ遅えケド、もうちょっとは
足速くなりてえっておもってるし。
クソ遅えケド、
おれはもう少しはイケるはず。

おもってるのよ。
こんなこというの、恥ずいケド。

「きょうは30k走しました!」
っていうドヤ顔ブログを
目をそむけず見られるようになりたい。
いい刺激を受けられるようになりたい。

いまはこんなんだけど。
「はなももやかすみんは見てろよ」って。
いちおうは、おもってるのよ。
こうもんみせまくっても。

クソ遅えケド。

そんなこんなで。
きょうの超絶リフレッシュの効果を
明日以降にいかんなく、示してゆきたい。
ショゾン。

ああ、なんかこうね。いきおいだけで
うすく安く書いてたら、ほんとうに
なんとかしてやるって、おもえてきたw

(笑)とかwって、ホントいらねえよな。
少なくとも、こういうばやい。

ぽえむっ。