キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

狛江多摩川ロードレースの結果

走ってから1日たっちゃってるが
とりあえずさらしとく。

19分53秒。

3年連続おんなじタイムとか、マジビビる(↓)。

おととし(↓)。 www.kikuchiroshi.com

去年(↓)。 www.kikuchiroshi.com

おととしはここから背水の陣感で
ハーフ、フルと自己ベスト連発。
去年はこのままフェードアウトして
デフォを連ね、フルはやっとこサブ4。

今年はどうなりますことやら。

今回のもくろみは
「いまの閾値ってどんくらいなんだろう?」
マンブリではないが9割5分ぐらい
で、イッてみることにする。

とはいえ、いちおうレース。
アドレナリンなり、なんなりで
ラスト2kはがんばっちゃうだろうから
マイナス10秒ぐらいで考える。
ことにする。

1k 3分49

ちょっと速いかなあとおもったら。

2k 4分11

ペースを落としたら3人の集団になった。
ちょうどいいなって、ついてくことに。

「ついてくとラクだなあ」おもったら
ラクなのはついてったからじゃなく
ペースを落としすぎたからでござった。。。

3k 4分03

河川敷の2.5kいってこいコース。
ちょっとなまぬるすぎる気がしたので
折り返してからペースをあげてみる。

5kの閾値走って、
3kめと4kめがキツいじゃないすか。
その要領で? 苦しんでみる。

4k 3分59

折り返すときに確認したら
前のひとと30秒弱の差だったので
追いかけてみる。

ここらへんで心肺がいっぱいいっぱい。

5k 3分54

「いくらアレっつっても
20分割るのはちょっとなあ」
ってのをよすがにしてみたが
そのままわりとドロッとゴール。

という。

先週のOTTが19分40。
きょう?が19分53。

「低空飛行に歯止めがきかねえな」と
「アドレナリンのみでも20分は割らない」
ガッカリと安堵がないまぜで。

きょう?走ってみて
ガッカリのほうが大きかった。

これは精神衛生上、いいきざし。

いちおう前を向けてるっていうか
「ちゃんと心肺追い込んでないと
やっぱハナシにならないな」
先週とおんなじようなことをおもった。

来週はハーフマラソン。
どんくらいで走れるのか、
そもそも走りきれるのか、
はてしなく未知数だが、がんばる。

根性論100ぇ。。。

。。。

なお、にょうぼう。スライドで
「きょうはやけにラクそうだなあ」
おもったら、OTTよか50秒速かった。

OTTでは「マジ、苦しすぎて死ぬ」
とか、わけのわかんない逆ギレしてて
じぶんが走り終えたらとっとと帰っちゃって
いくらエア夫婦ったって、
おれは超絶ぽかんとしたんだが。

そんな先週はなんだったんだぜ?

なお、ムスメっこは中学生3kの部。
なお、中学生女子の部は△△ちゃん
2人だけだったもよう。

おのずとワンツーフィニッシュw

ってんで、ムスメっこは1位。
の、副賞じゃーん(↓)。

それと参加賞のカロリーメイト×3人。

エントリー費が
「小・中学生:500円、その他:2,000円」
なので、たぶん。
家族分の元をとれたぜへっへっへ。

なお、△△ちゃん。
おとうさんはイギリス人じゃなくて
フランス人だったもよう。

おとうさんとの会話はフランス語で。
おとうさんとおかあさんは英語で会話してて
おのずとトリリンガル?
逆に日本語はどう覚えたの?
軽くビビった。

こういうの、
グローバル社会ってえの? なんてえの?
「すとれっち」の発音が
西田ひかるの「ぱっぷこーん」級www

3週間後の駅伝。
△△ちゃんは1区なんだそうな。
ムスメっこは12区か13区。

きょうのタイムでは
ちょっとどうなんだろうってんで。
「あと3週間、練習がんばる」
っつってたものの。

今朝は早くから
おともだちと遊びにいっちゃったでござる。