キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

クサクサしてるひつようはないのだ、みたいなこと

箱根駅伝は終わったし
アメフトのライスボウルは
点差以上にワンサイドゲームだし
ってんで、夕方ちょろっと。

なんか、左足の甲。
にょうぼうの実家から帰ってきてから
どんどんどんどん、痛くなってきてんだが
いま「走るか走らないか」の基準に
「痛いから走らない」は、除外してる。

なあんていうとカッコよさげだケド
そんなもんでは、あるはずねえ。

「(痛かろうと遅かろうと)
とりあえず、走れはする」
のうれしさが先立ってるのだ。

最小限のしあわせは、ちゃんとある。

にょうぼうと走るときは
だいたいこんなんペースなので
基本走をしながら進む。

んだけど、きょうは。
片足けんけんやホッピングはできないので
ひんぱんに後ろ走りを織り交ぜた。

駒大玉川校舎までを往復。

去年もおととしも。
1月3日のこのくらいの時間に
駒大までにょうぼうとジョグした。

去年もおととしも
グラウンドの横にある食堂?に
駅伝部のジャージを着た学生がたまってたが
今年は誰もいなかった。

まさかのシード落ちから、
復活のきざしが見える総合4位へ。

去年の春、近くに合宿所ができたから
そっちに行ってんのかもしれないが。
「今年は食堂にたまって
クサクサしてるひつようがなくなった」

と、勝手に解釈しておいた。