キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ブログをお引っ越ししてみた、みたいなこと

ほんとうはきりがいいだろうってんで
正月にとおもってたんだケド。

やるべきことが多すぎて間に合いそうにないし
きょう午後、ちょっと時間が空いちゃったし
ってんで、とりあえず移ってみた。

ここ3日、更新しなかったのも
そんなわけで。

引っ越しが大変だったわけでも
おしごと忙しいフリをしてたわけでも
鬼のように走りこんでたわけでもない。

ただ「ブログを更新しなかった」ってだけ。

こんなん感じで、きょうは
またこうやってなんの中身もない
クソエントリーを垂れ流ーすw

話をもとにもどすと。

あまつさえ。
まったくといっていいほど、走らなかった。

走らなかったし、ブログを更新もしなかったケド
気分がダウン気味だったわけでは、ない。

ただ「ブログを更新しなかった」ってだけ。

でも、なんつうか。
何度もくりかえしてんののくりかえしになるが。

走ったり、ブログを書いたりすることによって
「生活がいいリズムでまわってく」
ってのは間違いなくあるので。

走りもせずブログを書きもしない3日間を経て
ちょっと「おれ、ダウン気味なのかな()」
おもいはじめて、あわててブログを更新しだしたw

こういうの、なんてえの?
プラシーボ?

。。。

前にちらっと触れたが。
ブログをお引っ越しする
(ブログサービスを変える)のは。
おれの内なる側のもんだいだけで。

「あえて、慣れない環境に踏み込んでみて
新しい刺激にわが身をさらしてみる」
ってだけで。

ヒトサマからすりゃ。
ブログのURLが変わるわけじゃないし
ブログのデザインが変わるわけじゃないし
つまんなさが変わるわけでも、ない。

いままでどおり。

あ、いや。
「わが身をさらす」ってえと、やけに
前向きなチャレンジングめかしてるケド。

そんなんじゃなくって、
ただの軽いノリ、以上のなにものでもないの。

とか、どうっでもいいな。

しかし、あれだな。
新しい環境の不慣れさに
早くもかってに翻弄されてて。

ここまで、この中身のなさで940字。
(新しいやつは、右下に
文字数がカウントされているのだ。のだ)

時間もいままでよか、すげえかかってる。

ブログ書くの、クソめんどくせえぇwww

。。。

で。

お引っ越しってのは、
あくまでてめえのもんだいで。
ヒトサマにとっちゃ、
なんの意味も意義もないわけだが。

せっかく、心機一転のフリをしてるので
せっかくなら、新しいことをはじめても
それはそれでおもしれえんじゃねえか、と。

ただのフラッシュアイデア、な。
実現可能性は、措いて。

フラッシュアイデア的には、たとえば。

「ジョグ日誌(デイリー)」
「ブックレビュー(週イチぐらい)」
「音声入力についてちゃんと研究する(不定期)」

。。。

あ、それぞれについて書いたら。
すげえ長くなったので、割愛。

「ジョグ日誌っておめえ、
『それをさらすのはなんかちがう』てんで
JogNoteを非公開にしたんじゃねーか!」
わかりますわかります。

とかってことは、またいずれ細かく触れる。
(やんねえフラグぇ?)

うーむ。
これで1500字弱かよ。
文字数ばっか、気になってしようがねえw