キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

甲子園の魔物、みたいなこと

「なんでそんなこと言ってんの!?」
「オヤジ、マジキモイわっ!」なんだが

3週間に1回ぐらい、すごくエロい夢をみる。

それはわりとリアルだったり、
ちょっとだけリアルだったり、
まったくの夢っぽい夢っぽいだったりすんだが。

共通してるのは、エロい夢をみると、その1日
なんか調子がおかしくなる。

ってんで。
ゆうべ、すごくエロい夢をみたw



ってのは、まったく関係ないただの日記だ。

現実と夢との相関関係、たとえば
「現実で抑圧されてると夢は開放的」とか
夢は深層心理の表出、たとえば
「エロいことをしたくてしようがない」とか
はたまた、なんらかの暗示、たとえば
「高いとこから落ちる夢は縁起いい」とか



そういうコムズカしいことはわからんし
信じても信じてなくもないからどうでもいい。

大切なのは、現実で。
「エロい夢をみたことによって
それからの1日、確実になんか調子が狂う」
ってことだけのつもりで。

ここで持論を展開したり
経験論を述べる気もない。

ただの枕なので、措きますね。



こうもんみえても、おれは
実は、高校野球が大すきで。

すごく控えめにいって
「本書け」っていわれたら
たてつづけに4、5冊は書ける
ていどの観察量と思い入れがあるんだが。

でいて、野球経験は皆無だし
あまつさえ、甲子園球場なんて
いったことすらない、
そんな陸サーファーっぷりなんだが。

時期がら、甲子園もたけなわだし
高校野球のことをちょっとだけ書く。



なお、アレキさんをマルパクりして
「おれの45」ナドト冠して

「影響を受けた高校野球の試合」だとか
「人生観が変わった本」だとか
「ジャックスの名曲」だとか

はたまた、
「来年、45歳を迎えるおれさまちゃん」
みたいなランキングモノをしようとおもったが

○書き出す

○順番を考える

○能書きを考える

○それに準じた動画や画像を用意する

って、手間がめんどくさすぎるし。

そもそもジャックス、45曲もねえし
おれが何歳になろうとそんなもん
いらねえ情報の範ちゅうを出るもんじゃないから
これも、措くしかないっ。



ついでにいうと。
「高校野球」ってテーマで
旬でバズらせるのもいいかなと。

「秋田県の高校野球」とか
「おれと日大三高」とか、はたまた
ジャストズバリ「金足農業」とか
って表題に据えようかとも、おもったが。

(秋田の高校野球にはすげえ興味あるし
金足農業について語りたいことも山ほどあるが)
なんとなく、よしとく。



。。。



「甲子園には魔物がいる」って
まことしやかに言われてるじゃないすか。

ちょっとしたことから
流れがガラッと変わっちゃったりして
なにものかに仕組まれてるかのように
信じられない結果が導き出される。
的なやつ。

これもいらねえ情報だが
むかし、こんなことを書いたこともある。
甲子園の魔物(2013/04/03)

こうもんみえても、おれ
高校野球、大すきなんっすよ。。。



きのうの甲子園準々決勝。
金足農業×近江高校でも、9回。

「逆転サヨナラ2ランスクイズ」とかいう
マンガみたいな結末があった。

あれも一種の魔物のいたずらで。



「魔物」について考えるとき。
これがひとつの一発回答だよね。
キョライした。

ひさびさの『スラムダンク』だw
スラムダンク的な名言「ダンコたる決意」
に、いたる前段のやつ。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

「だから次にヤマオーと戦うキミたちは」
「全国制覇したいならば」
「なにごとにも揺るがない」
「断固たる決意で臨まなきゃいけない」
って、つながる。

ヤマオー=山王工業
=高校バスケの大正義、絶対王者、な。



。。。



市民マラソンの草レースってのは
まわりのひとがどうだってよか
じぶんとの戦いだったりして。

キツいとこでがんばってみるとか。
自己ベストを叩き出すとか。

いわゆる陸上競技の、相手がいての勝負。
ってのとは違う競技なので
「魔物」なんか関係なさげで。



でも、市民マラソンの草レースだって
魔物って、いるんだよなたしかに。

そして、甲子園と同様に。

魔物はいつも魔物なわけじゃなくって
「女神」になったりも、する。
おもったりおもわなかったり、する。

後半、言ってることがブレブレだぜ。



今年の高校野球についてとか
高校野球についてとか
エロい夢については
そのうち、詳しくいずれ(やんねえフラグぇ)