キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

たぶん土日のすべての原因はコレ

こないだの土日のこと。土曜編。

「それなら『こないだの土日のこと』
じゃなく『こないだの土曜のこと』でよくね?」

「『ボン・ジョヴィ』のリーダーはジョン・ボン・ジョヴィ」ってのと
「『内山田洋とクールファイブ』のリーダーは内山田洋」ってのは
だいたいおんなじだけど、
何かが決定的に違うような気もしないでもない。
的な。

とか、どうっでもいいな。
====

<土曜の予定>
○朝、なるべく早めの時間にジョグしとく。

○シエスタ。

○1530中目黒集合で和気あいあいと走る。

○1800駒澤大学のシャレオツ店でウタゲ。


土曜のメインイベントは
15時半以降に、こういう。
FullSizeRender

なので、朝、走っとこうとおもった。

中目黒から駒沢公園までの
シャレオツロード、たぶん5、6k。
そんなにハードには走らないだろうし、ゆえ。

朝走っといて、シャレオツロードを
ダウンジョグ的に使えばなんだか、有意義。

フインキ100でそうおもった。



「朝、なるべく早い時間」ったって
そんなのは朝苦手なじぶん比だから
「かろうじて『こんにちは』じゃない時間」
ぐらいには、なっちゃう。

あまつさえ。
明日にはリレマラが控えてるし
ポイント練っぽいポイント練をすんのも
アレだなあってんで。

10kぐらいをジョグするなかで
200mのインターバルをはさみ
刺激入れ的なことを気取ることにした。



で、雲をつかむようなただの日記になってるが。

200mのインターバルが
半分うまくいって半分うまくいかなかったので
安堵と叱咤激励の意味を込めて。
もう5k、よぶんに走ることにした。

たった5kっちゃ5kなんだけど。
猛暑っていうか酷暑なサッコンには。
トゥーマッチだったらしい。



トゥーマッチっていうか。
おれの夏のリミットから
ちょっとだけ、あふれたらしい。

それが、翌日のリレマラのありさまに
薄く遠く、つながってった。

夏場に「もうちょっとだけダイジョブ」はねえ。



往復コースの復路は
Eペースでピリッと締めるつもりも
キロ7分を切るのが、やっと。

いや、猛暑だか酷暑だかってんで。
600mlの麦茶を持ってったんすよ。
1.5k~2kの間には
かならず一度、口にする。

のが、夏場のマイルール。
いらねえ情報。

麦茶は往路で飲み切っちゃったので
すぐ公園で水をいっぱい入れて
帰るころにはそれも空っぽになった。



暑さでそうとうくたびれたけど
シエスタをカマせばフッカツするはず。

いまからなら3時間半ぐらい、寝れるし。

中目黒まで途中下車して走るつもりだったが
まあ、しようがない。
シエスタに充ててフッカツを図る。



シャワーを浴びて、洗濯をし、
シューズを洗う。

シャワーを浴びてるとちゅう、脚を攣ったり
体重計に乗ったら、異常に減ってて
じゃっかん、気になったものの。

これから豆乳をガブ飲みするから
ダイジョブ、ダイジョブ!



洗濯物を干し、冷蔵庫をあけると
冷蔵庫内、まさかの常温ぇ。。。

冷蔵庫、ぶっこわてやがってますよね。。。

ぬるい豆乳をガブ飲みし、
ちょっとだけ飯を食い、
あわてて一糸を身にまとって
チャリで電気屋を目指す。



うーむ。
まとめかた、むつかしいな。
ガチでただの雲をつかむような日記になっとる。
つづく?