キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

週末に体育祭を控えたムスメっこの最近の動静ほか

相変わらず、コウ。
意欲満々な時間に目覚ましをセットしちゃ
とめて二度寝してるだけのサッコン。

「つなぐだけでもつないどかなくちゃ」
ってんで、夜、おうちに帰ってからジョグ。

がんばるでもがんばらないでもなく(↓)。

20180612つなぎジョグ

こないだの新横浜公園で
オークさんに言われたことを念頭に置いて。
「シザースの意識」
「後ろ脚を前に戻すところに意識と力を入れて」
あと「カラダの下で着地」だったかな。

ってだけで、如実にちがうのね。

ちなみにふだん、夜に走るとき。
つまり、がんばるでもがんばらないでもなく
進むと、いまだいたいキロ530~540。

先週の金曜。
おんなじような時間に
ふつうに、こんなんだったのに(↓)。
20180608つなぎジョグ

「シザース」と「カラダの下」
たった、2点意識しただけで、だぜ!

いままで、どんだけ意識が足りなかったんだぜ?
(別にいままで意識してなかったって
わけじゃないんだけどな。。。)



というわけで。
「楽器をおぼえるように」
しばらく、ひつこく意識して反復す。
カラダにしみこませる。ショゾン。

そうそう。
こういうきっかけがね、ほしかったの。
身体はロンのモチとして
気持ち的に「今季はこれでいくぜ!」
みたいなやつ。

「やっぱ元に戻すまで、道のりは遠いな」
じゃっかん倦みはじめてたとこだったので。

なんつうか。
オークさん、グッジョブ!



カラダの動きを、より意識でけるには
風景があまり見えない夜のが、いい気がする。
いらねえ情報。



。。。



さてさて、主題。
ムスメっこ。

こないだ、にょうぼうと話してたんだけど
「ちょっとクセのあるとこだけ、キクチ似説」



たとえば
「マジメにコツコツやるタイプ」とか
「ムダに記憶力がいい」とか
「ムダに度胸がよくて物怖じしない」とか
「感情をやたらと起伏させない」
とかって、いいところ(?)はだいたい
にょうぼうに似ていて。

でいて。

「ばっかり食べ」とか
「むやみに朝起きれない」とか
「爪の形が横長」とか
「キウイがどうしても食えない」とか
あきらかによくないところは、ほぼ
父たるおれに似てる。

「顔」も、父たるおれに似てるっていわれる。
マジ、スマン!



「酒弱いくせして、
ついつい飲みすぎて、すぐ記憶なくす」

とかは、ぜったい似ないでほしいケド
たぶん似ちゃうんだろう
って、いまのこの流れでいくと
やな予感しかプンプンしない。

マジ、スマン!



で。
4月にOTT(オトナのタイムトライアル)で
1500mをそれなりに走れてから。

早、1ヶ月半。

「明日から、朝、いっしょに走ろう!」
「わかった!」
といいつづけ、早、1ヶ月半。

「むやみに朝起きれない」ゆえ。

一度も朝、いっしょに走れぬまま
今週の土曜、体育祭になつちまつた。
中也なてい



これはいくらなんでもマズい。

部活はいちおうテニスやってるけど
「GWはすべておやすみ」
みたいな、クソなまぬるい部活で。
日々の体力的な積み重ねも望めねえし。

これはいくらなんでもマズい。



かたや。

きょう、上記みたいなわけで
夜、おうちに帰ってきたら
ムスメっこのチャリのかごに、
英語教室の一式が置きっぱなし。

「いってきまーすってってサボってんのか?」
「はたまた、帰ってきて荷物忘れてんのか?」
「いやいやいや、そんなボケ、カマさねえだろ」

って、ジョグしに行こうと着替えてたら
ガチャ。

ムスメっこが帰ってきた。



「え? 英語教室は?」
「いってきたよー」

「チャリにカバン、置いてあったけど。。。」
「いや、早く帰ってこられたからそのまま
あすこの橋まで走りにいってきた」

。。。

ぽまい、まさかの闇練か。
クソBBAなてい、か。

エラいぞ、とてもエラい。
だがな、真っ暗な河川敷。
JCのひとりジョグは、気をつけろよ。
行くんなら、パパを同伴させろよ。



闇練なムスメっこ。
聞くだに。

学校でいちばん脚が速い
なかよしの○○ちゃん家に遊びにいったとき。

「そうそう、○○といっしょに多摩川走った」
とかいうし。

こないだの週末も週末で。
「さっき、近所の△△といっしょに
多摩川を走ってきた」とか、言う。



○○ちゃん家って
川っぺりにある超絶豪邸から
だいぶ川の逆側にいったほうだぜ?

△△ちゃんも脚の速い子だけど、そもそも。
JCってそんな遊び方、する?



中2女子ってのは。
花柄のカーテンがあるおへやかなんかで
恋バナに花を咲かせたり。

「親、マジたりーんだけど」
とか言ってキャッキャするもんじゃねえのか?

色付きリップ塗ってみたり
イキって紅茶に砂糖入れないで飲んだりして
「ウチ、いつもこれだし。。。」って
背伸びしてみたりするもんじゃねえのか?



ぽまい、よくできたムスメだぜ。

でも、そうやって闇練してると
クソBBAみたくなっちゃうけど、いいのか?

おれは、とても、いいとおもいますw



そんなわけで。
明日かあさってあたりに、去年みたく
今年の体育祭の1000mの
作戦会議をしようとおもうんだけどさあ。

告げたら。

「そうそう」
「こないだの木曜、体育の時間にね」
「やっと、スポーツテストの持久走やった」

え? まだやってなかったの?
それでそれで?



「その日やるって聞いてなかったから」
「いつものクツで走っちゃったよ」

そうか。そんなことはどうでもいい。

「でも、いちおう」
「去年より23秒、縮んでた」



体育祭をやる予定の土曜は、雨予報。
でも、金曜はバネをためさす。

土曜が雨降ったら、火曜に順延らしい。
たぶん、1000mはわりと朝イチ。

順延したら、そりゃ
月曜の帰り際、職場のホワイトボードに
「立ち寄り14時」って書き入れますよね。

いずれにせよ、明日かあさって、
作戦会議が楽しみだぜ。



と、ここで。
もし、ほしいってひとがいるならだが。

去年の体育祭にそなえて
ムスメっこに買い与えたレディターサージール5。

こないだのOTTの前に履こうとしたら
ムスメっこが成長してて
もう履けなくなっちまった。

23.0。



なので、今年はあらたに
大きいサイズのを買い与えたんだけど。

23.0、幅ふつうのジール5。
最大5回ぐらいしか履いてないのね。



で。
中古で申し訳ないことだが
もし「欲しい」って美女ガーがいらしたら
プレゼントしまっせ。

あわよくば、父にビール1杯ごちそうぐらいで。
いやいやいやいや。



中坊だから履いて走ったったって
1回あたり数キロなので
ほぼ、新品に近いといっていい。

これ、洗ってなくてきたない
あんど、写真がヘタできたなくみえるけど
そうとなれば、ピカピカに洗いますんで。

FullSizeRender

裏も、こんな感じでイボイボ絶好調。
FullSizeRender

物好きなかたは、ぜしっ!