キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ブログの書き方がわかんなくなっちった

「そんなバカな」って話じゃないすか。
おとといまでまがりなりにも2ヶ月近く
まいんち更新してたわけだし。

でも、きのうのよる。
わかんなくなっちった。
とつじょ。

ネタがないわけじゃなく。
ネタの選別にまよってるわけでもなく。
あるネタがあって、料理の仕方に困ってる
わけでもなく。

ブログを書いてるバヤイじゃないようななやみ
が、あるわけでもない。
じぶん比、走ってもいるし、どちらかというと
機嫌はすこぶる、よい。

にもかかわらず。
ってこと、ないすか?



ブログって、どうやって書いてたっけ?

きょういちばんつおくおもったことを
抽出すりゃいいんだっけ?

書きたいことを、おもうままに
書きゃいいんだったっけ?

とくべつ書きたいことがなけりゃ
きょう走ったこと書いときゃいいんだっけ?

「ブログの書き方わかんなくなった
おれさまちゃん、かっけえ」
みたいなこと、書きゃいいんだっけ?



いやいやいやいや。
ネタがないわけじゃないから。

純粋に、
書き方がわかんなくなっちったのだ。

どう書きゃいいんだぜ?
「君を乗せて走る、夕暮れのハイウェイ。
こんばんは、キクチです」
出だしはそういうんで、いいんだっけ?

おめえそんなんでほんとうにいいんだっけ?



そういえば誰かがどっかで前に言ってたんだが。

「ワンバンコ」って言うじゃないすか。
こんばんは。
メンゴメンゴ、的な。

でも元が「こんばんは」なら
「ハンバンコ」なはずだから。

「ワンバンコ」はビミョーに浮いちゃって
その浮き方が神秘でなんかいいよね。

こういう視点って
なんか、じぶんの心の
絶妙な不思議なところに突き刺さるよね。



。。。的なことを
だらだら語りゃいいんだっけ?



いや、マジ。わっかんねえ。

きのうの夜、わかんなくなって。
「寝て起きりゃ、なんとかなる」

おもってほったらかして寝たケド。
就寝中のこびとは、登場しなかったようで。
起きても、わかんないまんまだった。

ヒトサマのブログを拝読したら
シナプス的ななんらかが作用するかと
期待したが、沈黙・ザ・ヒロシナプス。

ビビる。
あまりにもビビりすぎて、いま
「ビビつ」って打っちゃった、ぐらい。

きのう、どっかで。
違う世界線に入っちゃったのかな()
これは、メルヘンなのかな()



。。。



「ネタがあって」
「書きたい気もあって」

「よしんば、うまく書こうとか」
「おもしろいことカマしてやろうとか」
「考えすぎてるわけでもないのに」

それ以前にただただ。
どう書きゃいいのかわからない。
ブログの書き方が、わかんなくなっちった。

って、ひとがもし、いらしたら
「おれあたしも、ソレあるあるー」
的に、教えてくれませんかね?



とりあえずきょうも寝る。
こびとがきょうこそ、なんとかしてくれるかも。
おれはいま、非常に地味に困っている。



じゃあ、なんで
こんなのアップするかというと。

これすら書かず、時間の解決を待つことにしたら
あすもあさってもわかんないまんまで
そのうち、なんだかどうでもよくなって
フェードアウトするかも。
って、いろいろこわくなっちゃったゆえ。


予期せぬ何の中身もねえぽえむ。