キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「心肺をちょっとでも戻す」の具体的な源氏物語絵巻

前エントリーの、コレ。
そんなん感じで、あと2週間。
「心肺をちょっとでも戻す」
ということをテーマに
何をすればいいのか、考えることにした。
について。
ジツのあること、ひとつも言ってないので
具体的に源氏物語絵巻をくり広げてみる。



パラドックス!

そもそも「源氏物語絵巻」って。
「実現性を度外視した妄想お花畑」なのに
それが「具体的」って、なんなんだぜ?
は措いたとしても。

絵空事的には、以下のような感じ。



1)そんなに長くない距離を一所懸命カマす

NB1975さん(ノブさん)的なやつ。
6~7kをまいんち走る。

なんていうか、一所懸命走れば
おのずと心肺に刺激が入るし
副産物的に大きい動きで走ることになる。

なにしろ、ブランクがブランクだったから
そのつどタイムが縮まるの。

はじめて走り出したときの、あの感じで。
あんがい、楽しい。

ただ、その距離を一所懸命走るだけじゃなく。
いろいろバリエーションの余地がありそうだ。



かたや。でもたぶん。
かすみんまで2週間弱ってスパンを考えると。

「走る」にウェイトを置きすぎるのは
負担がデカいっていうか、
逆に破滅一直線な気がする。

量にも質にも、限界がありもするので。
「走る」の周辺に手を伸ばす。



2)なんらかのラストをがんばる

たとえば。
○ボクサー跳び(縄なしorあり)の
各ラウンドラスト30秒を全速力。

○体幹トレの、ラスト7回を全速力。

○階段の残り10段を全速力。

○エロい妄想の正念場でこそ本気を出す。

とかっていう、全方位的なビルドアップ。
いっしゅん「うっ」って心拍数を上げる。



身近なことをぜんぶ当てはめようとして。
もっと生活密着型でイクと。



3)生活に刺激を求める

○誰かに恋をする。
○じぶんに背伸びをしてみる。
○おもしろいブログを読む。
○クソつまんないダジャレをひねり出す。
○大嫌いなカラオケにゆく。
○おしごとの催促をスルーしつづける。

どれもこれも
呼吸が荒くなり、心拍数がダダ上がる、はず。

なんだよこれこそ、絵空事。
ザ・源氏物語絵巻じゃねえか。。。



。。。



いらねえ情報的には。

「あ、そうだ」ってんで。
「ダイレクトに心肺追い込めるじゃん」って。
ひさびさにパワーブリーズを引っぱり出したら
「口をつけるのがやや憚られる感じ」
でござった。

熱湯消毒とかちゃんとしてから
また使いはじめようとしてんだが。

っていうつもりで忘れて。また数年、
さらにホコリにまみれさせるパッターン説。


なにしろ、ひさびさすぎて。
持つ部分のプラッチックまで
ふつうにベタベタになってて。

憚られる以前に、ややヒクとともに
ちょっと申し訳ない気持ちになった。
FullSizeRender

ずっとほったらかしにしてて
ホントすまんそん、パワーブリーズ。



いや、なんかね。

こういうの考え出したりやり出したりしたら
「かすみん、やべえ」って想いのほかに
「走るの、ちょっと楽しいかも」
って、おもいはじめてきた。

その、「考える←→動いてみる」
の往復の楽しさを再実感できてきたのが
今回の企みの最大の収穫かもしれない。

とか、はじめて3日目ぽっちで言い出すとかね。
3日坊主で終わる可能性も、ビンビン感じてるw