キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

モンスター降臨ふたたび。そして、さらにパワーアップして(前編)

リレマラの、つづき

ウタゲの会場。
席は隣り合わせなんだけど
テーブルが8人用と4人用に分けられてて
靴を脱いだり、トイレに行ったりしてたら
手前の4人用のテーブルしか空いてなかった。

ちぇっなんだよって、ちょっとおもった。
====


のも、つかの間。

右隣、フジヤマさん。
左隣、オークさん。
右斜め前、ユーリさん。
真ん前、akiさん。

っていうフォーメーション。
こ、これは「残りものに福」じゃねーか!

4人用のテーブルに5人って
ちょっとイリュージョンぽくもあるし。



なにしろ、アレだ。
こんなことを、ご記憶だろーか?(↓)
⇒東日本ハーフのアフターに現れたモンスター(前編後編

って話は、とりあえず措くとして。



。。。



で、そのう。
きのう都内某所で
マルさんと官九郎さんとウタゲをカマした。

ツイッターが盛り上がったいきおいでの
いきあたりばったりウタゲ。



官九郎さんとマルさんが話し込んでて
お2人とも、すげえ聞き上手だなあ
聞いてるだけで楽しいなあ

きょうは楽しいなあ

きょうは楽しいなあ

ナドトおもってるうち
ふつうに飲みすぎて記憶をなくしたわけだが。



気づいたら小田急の終電。
経堂どまりの経堂駅で。

おうちまで1時間半、
あんよして帰ったきょうは
ケツが筋肉痛すぎて
運動不足がとめどなくてビビる。



今朝、Movesセンセイを確認。
FullSizeRender
謎だ。
23時に電車に乗ってるのに。
1時20分に経堂駅。
(ふつうなら30~40分の道のり)

地図を見ても。
乗り過ごして遠回りしただとか
途中で座り込んで寝ちゃったとかでもない。
FullSizeRender

謎だ。闇が深い。



「うじうじしてるけど、どうせ」
「また走り出すんだから」
「早く走り出しちゃえよ」
っていう官九郎さんとか。

「おめえキクチよお」
「『やっぱり走っててもまったく楽しくない』
とかわざわざ、うじうじ書いたりとかよお」
「マジ、いつまで青春してんだよ」
「どんだけかまってちゃんなんだよおめえはよ」
っていうマルさんとか

「キクチ、おめえもよお」
「いろいろこねくり回してねえでよお」
「フジヤマさんとか官九郎さんみたいに」
「スパッと簡潔に生きろよ」
っていうマルさんとか

まったく、適切っぽくて笑ける。
マルコリーニ視点



で。
「官九郎さん、富士登山がんばってください!」
以外、あとはほとんど記憶の外で。

上記のとおり、8kぐらい。
オヤジ狩りにも遭わずあんよして
おうち帰ったわけだが。

おれにおけるウタゲなんてものは
いっつもだいたいそんなもので。



リレマラのウタゲも
じぶんの記憶にあるつもりのものは
たぶんすげえ序盤のものだけで。

この一連のエントリーのバックナンバーの
どっかにリンク貼ったユキさんのに
書いてあったやつ。

「2次会でカラオケいった」とか
まったく記憶になさすぎておののののく。



っていうのの、ほんの枕詞的に
きのうのウタゲのことを書いて
リレマラのウタゲのことに移行しよう
ってつもりだったのに。

これはどうやら、
そこまで至らないまま、つづく。