キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

リレマラのおさそいをいただいてから夢の島に着くまで

一週間ぐらい前、
こんなのがすっとんできて。


メンツが魅力的で
打ち上げが楽しそうだったので
二つ返事できのう、イッチョカミしてきた。

====


TOKYOリレーマラソンフェスティバル
っていうんだそうな。

アウトラインは
ユキさんによると、こういう
ふらっとさんによると、こういう
オレオさんによると、こういう

オレオさんのやつ。
まったくイミフじゃねーか。
とおもったが、俯瞰してみると
これがいちばん俯瞰されてるくさい。
って気づいた。

むしろ、いま。
なんでおれが「俯瞰」って
二度言ったのかのほうが、イミフだぜ。



で、おれは代打だってんで。
メンバー変更の手続きがいるらしく。
FullSizeRender

イエッサー、と。
あるいはアイアイサー、と。
いっぽうで
今月、ほとんど走ってないので。こういう。



当日はちょい早めにいかねばならぬ。

超絶ビッグシティ狛江の超絶豪邸から
夢の島競技場がある新木場までは
3つのルートがあって。

1)小田急線の和泉多摩川(地元)から
新宿に出て、りんかい線。

2)二子玉川から大井町線で大井町へ
大井町から、りんかい線。

3)二子玉川から田園都市線。
永田町で有楽町線に乗り換え。



小田急だとすげえ遠回り感あるし
東急(大井町線or田都)だと
駅まで4kぐらいある。

あまつさえ。
「最寄駅ニコタマぶってんじゃねーよ」
とか、気取ってる気がしなくもない。

いや「最寄駅がニコタマだと気取ってる」
ってんじゃなく。



おうちからニコタマまでは
チャリで20分くらい。
あんよすっと、40分くらい。

今宵は確実におさけを召すので
帰りを考えると、チャリはない。

「小田急まであんよするか」
「チャリで行ってちゃんと冷まして帰るか」
「ニコタマまであんよするか」

悩みまくってる間に
すっかり出遅れてしまった。



パニクるあまり。
「ニコタマまであんよ」
という、いちばん時間がかかるやつを
謎のチョイス。

あんよしながら、いまさら。
「きょうは走りたくねえなあ」
とか、うじうじしだすシマツ。

いらねえ情報的には
ガチでほとんど走ってないので
足もとはターサーとかタクミセンとか
おっかなくって、ナチュラルにライトレーサー。



ほうほうのていで、
ニコタマにたどりつくも。

とつじょ、謎のローマ帝国ブームがキョライ。

 

こいつ、火に油を注いどる。

FullSizeRender
ネタを方向転換しても
事態は微動だにせず。

っていうか、ネタ的に
おもしろくもなんともねえし。

とか言ってる間に新木場に着いた。
つづく。

はたして。
おれはこのエントリーで
何を言いたかったんだろう?