キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ブログの未来、みたいなこと。口述筆記のつづきをきょうは中途半端に

口述筆記のつづき。
案の定、ニーズはまったくなかったが
個人的に興味しんしんなので、つづける。

あ、表題。
きのうつけたのを心底後悔してる。
「ブログの未来」ナドト、大仰な、な。



というわけで。
ちょっとやってみた感じをぬかしてく。

これがまた、驚くくらい見せ場がなくて
あまつさえ、ピンボケ気味だ。
と、あらかじめ。



あ、きのうのエントリーの一節を
ちょっと口述筆記、してみた。
FullSizeRender
マジクソうまそうなステーキが運ばれてきて
マジクソうまそうにそれを食ってる動画。
そのさまをみれば、わかりる。っていう。

FullSizeRender
「喋る速度でブログ書けたら。
と、おもうとなんだかwktkしてきません?」

こういう感じ。

あいぽんの「メモ」アプリだと
青破線勝手につけてくれるのね?
「これでほんとうにいいんすか?」的な。



句読点や改行は
「てん」「まる」「かいぎょう」ってえと
そうしてくれる。

「はてな」とか
「かぎかっこ」「かぎかっことじ」も。



。。。



で、ここから
本題を展開していこうとおもったんだが。

おうちに帰ってきてパソコンを開いたら
アップデートがはじまってすげえ時間かかって
ねむくなっちゃったので。

中途半端に放りだしますね。
つづきはあした。
(か、あさってか、そのうち)



あ、ほんとうは。

「早くアップデート終わんねえかなあ」
おもいながら。

音声入力で遊んでたら、楽しくなっちゃって。
スマホ相手にしゃべりたおしちったなり。

その残滓、さらしときますね(↓)。
FullSizeRender

わけわかんない誤変換とか、
「えー」っていう、いわゆる「言葉の塵」が
反映されちゃったりしてんだけど。

ね、ほらほら、なかなかおもろいでしょ。
ほらほらあんてな。


つづく。(つづかねえフラグぇ?)