キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「好き」の反対は「嫌い」じゃなくて「無関心」。では「嫌い」の反対は? とか考えてたら

「好きの反対は無関心」って言うじゃないすか。
え? 「嫌い」じゃなくて?
とかっていうのとセットで。

とくだん、その物言いに首肯したとか
モノ申したいとかではなく、
ぼうっと、考えた。

仮に、そうであるとするならば、
「嫌い」の反対はなんだろう?



感情の動き度、ありなしでいうならば。
好き=1、無関心=0として
嫌い=1だから

「嫌い」の反対も「無関心」じゃね?

まず、そんな正論ぽいのがキョライしたケド
そんなん、なんかロマンがねえ。

いや。
ロマンを求めてるとかじゃなくて
ブログ的におもしろくねえ。



ブログ的におもしろくねえってのも
なんていうかコウ、ピンと来ないな。

それじゃあ「好き」=「嫌い」
みたくなっちゃう。
「好き」と「嫌い」がおんなじはずねえ。



ここで。
おれはこの、クッソどうでもいい妄想を通して
好きと嫌いの関係性を知りたいんだ
ってことに、気づいた。



では「よし/よろし/わろし/あし」
みたいなものか?

「好き/なんらか/嫌い/無関心」

よし=好き=100、
あし=無関心=0の位置付けとして。
嫌い=わろし、程度デアルとしてみると。

「好きではない」ってのは
ちょっと否定的な意味が含まれるが
「嫌いではない」ってのはだいぶ肯定的だ。

ジャクリーヌ的でもあるし。
ツンデレ的でもある。
ロマンもある、ような気がする。

あ、「嫌いなわけじゃない」ってすっと
ロマンがさらに増すな。



あるいは。
「なんらか/好き/嫌い/無関心」
好き=よろしの位置付けにしてみっと。

「すげえ好き」とか?
「すげえ関心ある」とか?



あああああ。
据えといてなんだが、そもそも。
「嫌いのデカいやつが無関心」
って前提がまず、だいぶ違う。気がするし。

「無関心の反対語は?」
ってことになっちゃうし。

「好きの反対は嫌い前提」に
バッチリ、なってる。

取り下げ。



。。。



とかってことを
「きょうのブログネタにしよう」
って、ぼうっと考えながらジョグしてたら。

おうちまで残り2kのところで
ガーミンヌがいきなり固まったでござる。。。

FullSizeRender

いきなり電源が落ちてたので
再起動すりゃどうにかなんだろうって
再起動したらこんな画面になって。

画面を触ってもボタンを押しても
うんともすんともいわなくなっちまった。

時計も動いてないし
ロックを解除しようとして
こんな画面になったんでもない。

終身名誉ロックを解除してください?

こういうの、フリーズ、っていうんすか?
ドドリアさんザーボンさん。

おお。
吐いて捨てるホドつまんねえええ。



ランニングウオッチ。

とりあえず電池が切れるまで待って
充電して起動してみて
次の策を考えようとしてる。

もし、どうにもならなかったら
何人かの諭吉がとぶのかあ。

クリスマス、ムスメっこの誕生日
お正月、にょうぼうの誕生日、と

怒とうのキクチATM期間を
やっとやり過ごしたばっかりなのにい。


「20k弱の道程の残り2kまで来て
タイム的に、なしよ、になる」
のとおんなじぐらい、凹むぜ。

ん?

ガーミンヌをせしめるとしたら
どの機種がいいんすかね?

いや、べつにガーミンヌじゃなくても
いいんすけどね。。。



そんな、ケツロンが出なかった
「嫌いの反対はなんすかね?」

なんすかね?

ケツロンは出なかったが、
「嫌いなわけじゃない」
って感じ、なんかちょっといい。

「べ、べつに
す、好きなわけじゃ、
な、ないんだからねっ」
って感じも、なんかちょっといい。