キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

まっったくおもしろくないけど折れない倦まない、みたいなこと

年に2回のスマホからの更新。
きょうはにょうぼうの実家に来ているのだ。
のだ。

スマホで書いてると、
打つ速度がきょくたんに遅くなって
途中で何を言ってるかわかんなくなるので。

長文にはできないし
そう気の利いたことも、書けない。

いつもの環境でも、おめえ
気の利いたことなんかねえじゃねーか。
とかは、措く。

どうやら、当面の目標というか方針。
みたいなことを言いたいらしい。



とりあえず、だしぬけに。
2018-01-01-22-08-45

2018-01-01-22-09-46


ニューイヤー駅伝を観て
「よおし、おれも走り初めしよう!」
って、熱く走ったのが、1枚目。

走って、風呂入って、ストレッチしたら
あんがい時間が押しちゃって。
あわててにょうぼうの実家まで走ってったのが
2枚目。

どっちもふつうのゆるジョグだが
必要以上にゆっくり走ったつもりは、ない。



なにを言いたいかというと。
走っててまっったく、おもしろくなかった。

じぶんのなかでゆるジョグは
キロ5分20~40の間。
べつにそのタイムに合わせてるわけじゃなく
結果的にそこに収まるというニュアンス。

それとおんなじ体感で走ってるのに
サッコンはキロ6分がやっとで
しばしば6分を割ったりもする。



きょうは、べつにどっか痛いわけでも
調子の悪さを自覚してるわけでも、ない。

ひたすら、流れる景色がおもったより
ちょっとゆっくりで。
ガーミンヌがピピッと鳴ると
頭で思い描いてたのの
30秒ぐらい遅いラップタイムが表示されてる。

ってだけ。



ってだけ、なんだけど、
これ、まっったくおもしろくない。

「クソつまんねえなあ」
と地味に凹みつつ、ハタと気づく。

これが、おれの当面の目標だ、と。



ゆるジョグがキロ6分になっちゃうのが
いまのじぶんの等身大の実力。

ってのをちゃんと自覚しときつつ
いつかまた、もうちっとは速く走れる日が来る
と信じて、折れず倦まず、走っとく。
クソつまんねえなあを、積んどく。



で、いて。

3日後か一週間後か10日後か半月後も、
事態が変わらないまんまだったら
「もうやってらんねえわプギャー」
って、かならず、なる。

そのきょくめんで、どうすっか?
なお、折れず倦まず、いられるか?

「いよう」ってのが、目標というか方針。
毒を食らわば皿まで。

せっかくだから(?)
テンプルにパンチを打ち込めなくなった
矢吹丈みたく、
ってえと大げさすぎるケド。

キロ6でしか走れないっていう
いまのこの謎仕様を堪能してやる。
イヒヒ。



。。。



にょうぼうの実家に向かう途上。
桜上水と下高井戸の間に
日大のグラウンドがあって。

そこかしこにこういう。
2018-01-01-18-42-27

こういう。
2018-01-01-18-44-10


ちょっとてんしょんアップ。
ペースもキロ5秒ぐらい、上がった。
焼け石に水ぇ。



休日の過疎りついでに
日大フェニックスの想いや想い出を
長々と語ってもいいんだが。

この辺境クソブログ読みそうなひと。
アメフトなんて興味ねえだろうし
スマホだと文章打ちにくすぎるしで、
そのうちいずれ。

やんねえフラグぇ。。。
ただのぽえむぇ。。。