キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

うげえ、足立フレンドリーってあさってじゃんか

たかしさんはどこ行ったんだ?
が気になる2017年の年末なわけですが。

正確にいうと
「たかしさんのお弁当はどこ行ったんだ?」
が気になる2017年の年末なわけですが。



あさって、ハーフマラソンなんだよね。
足立フレンドリーハーフ。

これがほんとうに弱った感じで。
なにしろ、つくばマラソンが終わってから
ろくに走ってないとか、もうね。

3週間前にフルマラソン走ったのは
もうすっかり幻のようになってて。
2日後にハーフマラソンなんか
走りきれる気が、まったくしねええええ。

っていうか、今週
1ミリたりとも、走ってねえええええ。



だって、フルマラソン走ってるひとからすりゃ
「たった、はんぶん」
かもしんないケド。

じっさい。
21kって、すげえ長いじゃないすか。
ってことに、気づいちった。

「フルより速いペースで
一所懸命走んなきゃなんなくてキツイ」
とか、そういう意識の高いことじゃなく。

ちょっと考えてみますれば。

21kって、ふつうにすげえ長いじゃないすか。
ふつう、クルマとか電車で移動する距離っすよ。
ハーフマラソン。

箱根駅伝の1区間ぐらいに相当する。
バリッバリの大学生が全力で走っても
1時間以上かかるんっすよ。

21kって距離は。



それを、やれ。
そんくらいみんな走ってるだあ
ブログ村の忘年会的イベントだあ
言っても。

距離が縮まるわけでもなけりゃ
荒川の風が弱まるわけでもねえ。

純然たる、21kと100m足らず。

「それはちょっと長すぎるから
ハーフマラソンは4mで」
ってことに、なりやしませんかね?
あさってだけ。



ぐらい。
超絶かぎりなく透明に近いブルーだ。

だいたいいつも。
荒川とおんなじぐらい風がつおくて
荒川とそんなに景色が変わらない
多摩川の河川敷をいやいや走ってるっつうのに。

それをわざわざ電車に揺られて。
わざわざ、なけなしの金を払って。
荒川に行かなきゃいけない、意味がわかんない。

ってもんだよな。



よしんば、なんかwktk要素があればいい。
でも、どうがんばってみたところで。
河川敷なりのwktkじゃないすか。関の山的に。

こんなんふうに、
走りたくない正当性を探す。
なんなんだきょうは。



なんだかだ言って。
当日、現場にいって、着替えて。
スタートラインに並びゃあ。

それなりにがんばって走るんだろうが。

どうもこうね、
がんばって走ってる、走れるじぶんの像が
ぜんっぜん結べなくて、困る。



なお。
腰もまだちょっと、痛えし。
あ、いや腰はたぶん大丈夫。

どっちなんだよって話だ。



。。。



ゆうべはタイ料理屋さんへ。
調子に乗ってちょっと辛いもん食ったら
腹の調子がおかしい。

まあタイ料理やさんに行くことは
事前にわかってたわけだし
行きたくて行ったわけだし
楽しかったし。

しかし。

このエントリーでこう書くと、いかにも
「だからあさってのハーフマラソンは」
ってことにつながるっぽいぞw

言いわけっぽいぞ。



言いわけっていえば。
そんなわけで、定時にアップできなかった。
ので、こんな時間。

アップすんのが定時だろうとなんだろうと
こんなん辺境クソブログ。
別にクソどうでもいいんだけどな。

連続更新を途切らす恐怖症w
こじらせるとこんなん、
やっつけエントリーができあがる。



独善的に考えられるひとがうらまやしい。
いや、ぜんっぜんうらまやしくねえ。
なにを言ってんだろう。