キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

走りながらブログのネタを考える作戦は、成功したためしがないのだよ

きょうはブログなに書こうかなって。
前エントリーの補足しかおもいうかばなくって。

困ってるうちに、ハタと気付いた。
「走りながら、考えよう」

12月に入って13日。
昨日現在、2回っか走ってないが。
走った実績もでけるし、ネタも考えられる。
こりゃ、渡りに舟だ。



ってんで。
20171212jog

うーむ。
この画像、べつにいらなくね?
変哲もねえ、ゆるゆるだし。

あまつさえ。
走りながら考えてたのって、けっきょく
「前エントリーの補足」だったり
ああ、こう書きゃよかったなあってことで
けっきょく話は一歩も進まなかったんご。



考えてた「補足」ってのは、
内なる矛盾についてで。

アクセス数はただの数字だから
読まれてる実感がもてねえ、とか
誰に対して書いてるかわかんねえ、とか
ぬかしてるわりに。

「アクセス数を気にしてる」
ってことあるごとに言ってるし
ブログ村のボタンを配置してるじゃねーか。

って、一見、矛盾じゃないすか。



それについて逐一、説明しようってんだが
おれのなかではそれなりの理屈はあんだが。

そんなもん、づらづら並び立てたところで
何がどうおもしろくなるのか
イメージがまったくわかねえし。

言えば言うほど
「おめえ、後付けしやがったな臭」
ぷんぷんじゃないすか。

なにより、いらねえ情報だし
そんなもん、クソつまんねええ。
じゃないすか。

ってんで、不採用。



ことほどさように
「こう書きゃよかったなあ」も
後出しジャンケン臭そのもの。

ってんで、不採用。



。。。



で、走ってねえの件。

例年、11月のつくばマラソン後。
12月はほぼ完全オフで。
正月明けから4月までがんばる。

つまり秋&冬春と
2シーズンに割るサイクルだったんだが。

今年は夏場から秋口まで。
難聴やら、蒲田行進曲やら
ハイパーモチベーションダウンやら
横浜マラソン中止やらで、出遅れたのもあり。

12月も走るの継続して
秋~春までの1シーズン
ってことにしようともくろんだ。



ものの。
秋の本チャン、つくばマラソンが終わったら
まったく気が抜けちゃって。

細胞レベルで「12月はオフ」が
インプットされてたようで。
まったく、走るモチベーションがない。
おんも、さみいし。

本チャンのフルって、そんくらい
すり減らすもんなんだなあ(自分比)。
おもいましたおもいましたとさ。



なので。

12月の足立ハーフで自己ベスト出して
勢いに乗って、春までがんがんいこうぜ。

は、大幅な路線変更を余儀なくされ。

きょう現在。
ハーフマラソンを完走でける気がしねえ。
いやあ、弱った弱った。



で、どっかで立て直すっていうか
仕切り直さなきゃなあってんで。

「どっかってどこだよ?」
「今夜でしょ!」(超絶流行語)

ってことで、走り初め的なニュアンスで
さっき、ゆるゆる、走ってみたものの。

まあ、つくばから2週間あまり。
ほぼ、リセットされてましたよね。

キロ5が遠いぜ。



そんなわけで。
足立まであと10日ですな。

こうもん見えても。
つくばが終わってからこっちも。
走る以外のことは地味につづけてて。

スクワットとかランジとか体幹とか。

ふたたびちょっと走り慣れたときに
いいように作用するといいなあ。
って、甘ったるく考えてんだが。

そんなら、走ってろよ。
っておもわなくもない。



ステーキハウスに行って。
「コーンと甘えニンジンとスープと
ライスはね、バッチリ食いましたよ!」
っても。

「おめえ、肝心のステーキを
食ってねえじゃんかよ!」って感じだ。

。。。

ああ、もうね。
わかりやすくたとえようとして
まったくもってわけわかんなくなるパッターン。



すげえ寒いときって
どうやってエイヤーっておそとに
出てたんだっけ? いままで。

真夏のクソ暑いときは
「冬は涼しくて走りやすくていいなあ」
真冬のクソ寒いときは
「夏は暖かくってよゆうで外に出れていいなあ」
って懲りずにおもうサイクルって
何度繰り返しても忘れるよね。

永久不滅ポイント。