キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

エクストリーム謝罪を3連発

いや、ちょっと(だいぶ)やらかしちゃってね。

事柄については、ただただ、額を畳にすりつける
しかないんだが。
てんまつを説明すると、言いわけになっちゃう。
というか実際、言いわけ100なんだけど
いちおう、しときますね。

ガチドジ、アンドいいオトナなのにね。
あまつさえそれをブログでしてんじゃねーよ。
っていう。



1つめ。

さかのぼること数日。
ウタゲのお誘いを2つ、いただいた。
ウタゲAは12月6日の月曜、
ウタゲBは12月6日の水曜。

何を言ってるんだって感じだ。

「月曜と水曜にウタゲがある」と認識して
水曜は予定が入っていたので辞退した。



で、結果的には水曜の予定は
月曜だったことが判明した。

そして、ウタゲAのお誘いがあったとき
11月のカレンダーを見てたことにも気づいた。

11月6日は月曜。
12月6日は水曜。
つまり、ダブルブッキング。

お誘いがA、Bの順だったので
哀川翔ルールを採用した。

「オファーは内容ではなく、
来た順番で受ける」的な。

どちらもブログ村関連だったので
ウタゲBの方々には
「てめえ、ドタキャンしといてなんだコノヤロー」
って話だ。

マジ、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。



2つめ。

ウタゲAにイッチョカミも。
目覚めたら終電、相模大野駅。
まったく記憶がなくてビビる。

今朝、ツイッターをみたところ
駅までかつがれてったらしい。
43歳、何をしてるんだろう?

マジ、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。



3つめ。

おうちまで歩いて帰ろうと
ポッケからスマホを取り出し。
地図を開こうとするも。

パスワードがロック解除でけない。。。

さんざんさまよい
たった1駅の町田駅で力尽きてガストに入る。
腹も減ったし、始発まで時間をつぶすことに。

ミックスグリルセットを頼み
ポッケをまさぐると。

iPhoneが2つある。。。
躯体の色もカバーの色もおんなじ。

さっきいじろうとしてたスマホは
おれのじゃないほうのやつだった。



おれのじゃないほうのスマホを見ると
着信がある。

夜中だが、コールバックすると男性。
直後に、女性にかわる。

「では明日18時に、神田駅で」
「おれ、青いニット帽かぶってますんで」

電話を切り、ツイートすると。
電話で話した女性(スマホの持ち主)は
かっきぃさんだったことが判明。。。

さっきまでかっきぃさんと飲んでたのだ。
ウタゲAのひとたちは酒場で
「かっきぃさんのスマホがねえ」ってんで
大捜索した(らしい)。

マジ、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。



きょうの18時。
ぶじ、かっきぃさんにスマホを渡せるだろうか?

ぶじお会いできたとして
かっきぃさんはおれと目を合わせてくれるだろうか?


っていうか。
エクストリーム謝罪ってなんすかね?