キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

受けた刺激を処理しきれませんでしたとさ、みたいなきょうび

きょうびのおれはアクティブだった。
夕方以降、予定を3つ入れていたからだ。

なお、夕方までは暇だった。
とはいえ、仕事にあぶれちゃったわけじゃ
ないんだからねっ。

きのうが月刊ものの校了日。
一山越えて、つかの間の平穏な日々なのだ。
でも、いつもわりと平穏じゃねーか。
仕事にあぶれてんじゃねーか。。。



夕方以降のご予定。

○表参道にゆく。
○せっかく表参道までいったので
渋谷のB&Dにゆく。
○おうち帰って5kTT。



5時ダッシュして、表参道に行った。
茨城のいとこが個展をやってるゆえ。

こういう(↓)。
(写真主体のキラキラブログだぜ)
(でも写真のセンスはゼロだぜ)
2017-11-15-18-20-24
2017-11-15-18-14-11
2017-11-15-18-17-27

「木氣展」
っていうとおり、
こうもんみえてもぜんぶ木だ。

石っぽく見えるのは
土でコーティングしてあるんだそうだ。
いいもんを見してもらった。

んだが、身内としては
どうしても客の入りが気になってしまうもんで。



きょうなんか。
平日の夕方だし、空いてて
ゆっくり話せるかなあとおもってたら
客対応にいそがしくしてて
あいさつぐらいしかでけなかった。

上から3番目の写真の脇にあるプレートに
見えづらいけど、赤いシールが貼ってあるのが
売却済のしるしなんだが。

6日の会期の3日目で
3分の2ぐらいの作品にシールがあった
ってことは、そこそこ好評なようだ。



辞去して外に出たら
茨城のいとこきょうだい4人がみんないた。
会えてうれしかった。

うち2人は職場が茨城なので
「おめえら、仕事しろよ」
とおもいつつ。

小さい時からずっと仲がよくって
いまもこんなんちゃんとつながってて
ものすごくいいなあとおもった。



1枚。作品を撮ってたら
個展をやってるいとこが映ってた。
「キクチと血が繋がってる」
って誰にも信じてもらえないていどに
超絶イケメン。心もイケメン。

BlogPaint

感性がまったくないので。
アートのなんたるかはさっぱりわからんが。

「たっちゃんががんばってるんだから
おれもがんばろう(つくばとかいろいろ)」
とは、痛烈におもった。



おっと長くなった。
長くなると、読んでもらえないですからね。
(いいかげん、ひつこい)



。。。



せっかく表参道に出たってんで。
坂を下り、渋谷のB&Dに寄ってみた。

キロ9でシャレオツ街をあるく。



刺激を受けたあまり。かは知らんが。
B&Dで、いろいろみてまわった。

新発売のターサージール6。
うわさのシャレオツONなんたら。
ふだんはあまり見向きもしない
アディダスのブーストや、ナイキ。



手に取っただけだが。
ジール6がほしくなった。
これはジール5以上の可能性を感じる。
(試し履きもしてねえくせにな)

「アッパー素材の柔軟性がパねえ」
ってのが、ジール6の特長のひとつ。

たしかにかに。
これはおれがすきなタイプのやつだ。

でも、そのあとナイキのシューズをみて。
「そのアッパーの感じはナイキじゃねーか」
っておもった。

ジール6のアッパーに気に入ったんなら
ナイキでもいいんじゃねえか、と。



ONなんたらもみてみた。
「これは、ナイキフリーのスクルト版だ」
っていうのが、率直な感想。

スクルト=防御力アップな。いちおう。



おれんなかで帰結したのは
「メーカーみんな、
ナイキにあこがれまくりじゃねーか」



B&Dに寄ろうとおもったのは。
明確な目的があった。

いま、おれには装備が足りない。
シューズは現役だけでも

ジール5が3足。
ライトレーサーが2足。
ジール2、3、タクミセン各1と
6足もあるのに。

ランパンはハーフと短いのが各1。
ソックスは2足しかなくて。

それを日々のジョグで
ゼツミョーにローテーションして。
2年あまり経つ。。。



それじゃあまりにあまりだってんで。
いとこからの刺激もあいまって。
(キラキラブログをアゲインすっと)

ハーフパンツっぽいランパンどーん。
2017-11-15-22-57-58

アーチサポートあるレース向けソックスどーん。
2017-11-15-22-55-46

ふだんの練習用ソックス3。
3足で1200円セールどーん。
2017-11-15-22-56-44

オレンジのソックスは
「コッコ姫、元気してるかなあ」
なんとなくコッコさんをおもいうかべつつ。

っていうか、ランパン。
ナイキに見向き、しまくりじゃねーか。



B&Dでいろいろ物色してるうち。
43歳のおじさんだてらに
45分も費やしちゃった。

残るは「おうちに帰ってから5kTT」

ほんとうは今朝やるつもりだったけど。
安定のねぼうもせずに起きたけど。
起きれたことに安心してまどろんで
けっきょく走れなかったんだぜ。

の、帳尻合わせ。
ニューアイテムもせしめ、てんしょんは高い。



TT(タイムトライアル)っていうよか
「じぶん比ちょっと高めのペース走」
って算段。

マイコースで、さいきん。
「1周」「オネカン」とそれなりに走れて。
中途半端に気分が盛り上がってきたので。

ここで一発、5kもそれなりに走っといて。

「5kTTそれなりに走れた」

「日曜の川崎国際ハーフそれなりに走れた」

「その次の日曜のつくばで。。。」

っていう流れにもっていきたい。



設定はキロ350イーブン。
よゆうがあったらラスト2kかっとばし。
ひさびさにおひとりさま18分台
でも叩き出して弾みつけとくか、と。

駅からおうちまで歩き。
おうちまでのラスト数百メートル
アップ代わりにウォークランジをカマす。



おうちについたら、もう20時すぎ。
カレーがチョーうまそうでしたよね。



おしごとして帰ってからのジョグは
なによりいきおいが大切で。
ちょっとでもじぶんに隙をみせたら
「べつに走らなくてもいいよね」
ってなる。

なので、内外に決意を示すように。
かえったしゅんかん。
「ああ、いまからちょっと走ってくるわ」
って言う。

うかつに飯を食っちゃったりしたら
もうぜったい敷地から出ない。

相場がそうって決まってる。
いつもなら、な。



。。。



おうちについたしゅんかん。
カレーの匂いが、すげえ引力。

つくばに向けてちょっと
目方を落としておきたい今週は
お昼用のおにぎりを握ってないので。

帰ったら、おなかがペコペコだ。



カレー、美味しゅうございました!



いとこは個展、がんばってる。

おれ、大いに刺激を受けて。

ランパンとソックス、せしめた。

でも5kTTやらずに、カレー食った。

だってすげえ、腹へってたんだもの。


パズルのピースがたった1つ抜けただけ。
でも、その抜けた、たった1つのピース
「11日前の5kTT」は
ものすごいポイントだったのかも。

しーらねー。
しーらねーっと。