キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2017味スタ6耐その3(罰ゲーム3ケ→たとえば「キクチくんのブログは読んでないらしいのよ」)

味スタ6耐のラスト。
その1 オソフォー&遅刻
その2 ユキねえさんとの胸突き八丁&レース経過

これ(5本目)は、ゆえあってダウンジョグ。
「ゆえ」については次エントリーで。

とかとか。
====


まあ、罰ゲームってったって。
ひとえに遅刻をカマしたおれが悪いんだが。

いいオトナ。
「まあ、気持ちの引き締め効果」
ぐらいのもんで、実際に刑罰(?)がくだされる
とはおもってもみなかった。

舘ひろし監督は有言実行のひとだ
ってことが、よおくわかったし。
そもそも、遅刻をカマしたおれが
ひとえに悪いんであって。

話がぜんぜん進んでねえぇ。



罰ゲームの1つめ。

「味スタ6耐」(6時間のリレーマラソン)
みたいな時間で区切る駅伝が
距離(ハーフとかフルとか)の駅伝と違うのは
「制限時間に何周フィニッシュしてたか」
ということで。

走る順番にかかわらずおれがアンカーになり
1秒でも早くその周回を終える。
って役割になった。監督指令で。



チームの目標は36周。
「1人10分×6時間」

34人目がスタートしたところで終了21分前。
つまり、1人平均7分で36周ってことになる。

もう一度言う。チームの走力はだいたい。
「1人あたり10分をめやすに計算」。。。

「コレ、ムリじゃないすか?」
と直訴するも、みなさんニヤニヤしてるだけ。

目標を35周に切り替えるとか
走る順番を入れ替えるとかしない。
ただただ、ニヤニヤ。



ビミョーな空気を打破するべく、ボス。
「キクチくん、5分で帰ってこれねえか?」

いやいやいやいやいや。

コースは1周2.1kmっすよ。
ゴール地点は中継所の100m以上手前で。
少し、距離は縮まるとはいえ。

キロ3分を切るペースですよね。。。
なんならキロ2分半ぐらい。。。

言うまでもねえことだが。
きょうは早くて2.1kが7分半ぐらいだから
これはもう、がんばるとか根性とか
そういう次元を超越したなんらかっすよねw



でも、よくわかんないけど。
みなさん、ニヤニヤしてるだけ。
チームワーク、抜群すぎる。

しようがないから。
さも当たり前であるかのように
中継所にいって準備するも。

もう、次走者にリレーしてもアレだってんで。
中継しないチームもいるし。

中継所を整理するひとたちも
「残り7分切りましたけど、やりたいひとはどーぞ」
堤オーナーかって感じで、ニヤニヤしてる。

味スタは、ニヤニヤに包まれてる。



そんなわけでの(↓)。

5本目15:54~。8'01
4'22、3'39(4'01)(1.91km)


そんなん、一所懸命走る理由なんて
見つけられるわけないじゃないすか。

「罰ゲーム」以外の大義がない。

とりあえず、
スタジアムを出るまでの100mちょいと
スタジアムに帰ってきてからのおよそ100m。

人目につくとこだけ全力ダッシュして
なんとか、お茶を濁して。
あとは、ダウンジョグがてら。

「ああ、いちおう罰ゲームとして
形だけでも1周よぶんに走ってオイシかったし」
「駅伝ってやっぱ楽しいよね」



とか、おもってたら、甘かった。



長くなったが、つづける。
罰ゲームはまだぜんぜん終わってねえ。
ゆえ。



。。。



アフターは調布の居酒屋。
で、まさかの罰ゲーム2つめ。

雑炊にそなえてスープの消費をセーブしてた組と
がんがんスープを消費してた組で
どっちの雑炊が美味いかを競う。

なんていう。
和やかなアフターだったんだが。



舘ひろし監督。
「そういえば、キクチくんさ」
「ブログ書いてるじゃん」

あ、はい。

監督とはFacebookでつながってて
クソ辺境を更新すれば、通知がいくし。
それじたい、別にどうということはない。

「それがね」
「こないだ、知り合いと話してたら」
「ブログ村のマラカテ、みてるらしくて」

ほうほう。

「キクチくんのブログも知ってるらしいのね」

へえ、世間って広いんだか狭いんだか
わかんないっすね。
しかも、このクソ辺境をご存じとか。

「でもねでもね、そのひとね」
「キクチくんのブログは読んでないらしいのよ」
「『ただ長いだけだから』ってさ」



ファッ!!!

事実関係とかそういうのはさておき。
その情報、要りますかね?
リアルガチで、いらねえ情報ぇ。じゃないすかね?
やっぱこれも、罰ゲームなんすかね?

でもって、たぶんこの情報。
よしんばおれが遅刻しなかったとしても
罰ゲームとか関係なく、この日
カイチンされてたとおもうんだ。たぶん。

なに、この
コクってもねえのに
知らねえとこで勝手にフラれてる感w



ブログ。
今月は短めをキメる予定っつったケド。
だからこのエントリーは。
短縮しない系でいくことにする。

いや、別になにも気にしてないっすよ。

そんなん、読まれてたまるか
的なジャクリーヌを発動する。
読むなよ、ぜったい、読むなよ。

だから、別に気にしてるわけじゃねえけどな。

かといって、このエントリーも
言うほどクソ長くもなってねえんだけどな。



。。。



アフターの2次会は大安定のカラオケ。

端末の使いかたが分からなくて
ビールを大量に発注してしまい
オラオラ系のバイトのあんちゃんが
ソッコーで凸してきてビビったりもしたが。

今年も1曲たりとも歌う気はねえし。

去年は、味スタ6耐がらみで
カラオケはじめてだったので。みなさん
「キクチさんは歌わないんですかー?」
って声をかけてくださったりして。
その気の使われぐあいが申し訳なかったりしたが

去年のそういうのを経た今年は
もはや誰もおれを相手にしないはずで
ウィンウィンの関係っぽい(超絶流行語)。



「そんなにカラオケがいやなら
行かなきゃいいじゃねえか」って話だが
そういう問題では、ないのだ。



カラオケもたけなわになってきたころ。
おもむろに、罰ゲーム3つめ。

2017-11-05-10-17-05
(ユキねえさん撮。お借りします)

舘ひろし監督が選曲した
五木ひろしのおうたを
キクチヒロシが歌う『居酒屋』。

奇跡のひろしバックスクリーン3連発。

カラオケでうたったのなんか、
15年ぶりぐらいかな()
クソ恥ずかった。



っていうか。
おれの世紀の歌声「ホゲー」に
みなさん、よく耐えてくだすったもんで。

5分だけ遅刻したオネイサンと
デュエット罰ゲーム。
来年の罰ゲームに向けて
左手の位置取りを練習しとかないとな。

もうカラオケは歌わねえぞ。
たぶん、ゼッタイ。



こんなん感じで。もし
「1人でレースは出たことあるケド
駅伝とかリレマラは出たことない」

ってひとがいたら。
一度、出てみ。
おもしれえから。チームプレー。
マジ、オヌヌメ。

っていうかこの、上気味な目線は
なんなんすかね!?


来年も出たい。
あんど、春ぐらいにも
リレマラ出てみたいなあ。