キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

11月の目標は「短いほにゃらら」

「11月の目標」なんちゃって。
いかにも月初って感じで。
キモさがとめどねえな。

あーやだやだこういうの
と、おもいながらつづける。



今月の目標、っていうか方針は
「短いほにゃらら」

2つあって。



1つは「短いキョリ」
ジョグをなるべく濃縮する。

つくばマラソンまで、あと3週間ちょい。
春からサボりつづけてきたあげく。
いまさらスタミナなんか
飛躍的につくわけねえし、で。

ならいっそのこと。
心肺を追い込むとか
カラダのキレをつくる
って方面にきょくたんに針を振る。
(ん? コレ、デジャビュ?)

つくばはけして捨てたわけじゃないケド
つくばですべてが終わるわけじゃない。
いや、つくばで終わってもいいつもりで
がんばるにはがんばるんだけどね。

どっちだよ!

ってことを話し出すと
長くなるから、はしょりますね。



もう1つは「短いブログ」

ギュギュッと濃縮する。ショゾン。
書いててそんなに楽しくないブログ。
に、そんなに時間かけるのもどうなのかなあ。
ナドト。

でも、濃縮するっても。
そのぶん比重が高くなるとか
クオリティを高めるってのは
たぶん無理だから。

濃縮っていうか短縮とか圧縮。
たんに物量の。



でもでも。
クソ辺境にもし万が一
「売り」みたいなものがあるとするならば。

そのいちばんデカいものって。

中身もなくだらだら長えことから生まれる
「横道のそれかたの呆れられっぷり」とか
「多すぎる遊びの部分からポロっと出るなんらか」
な気もしてて。

致命的な傷をみずから負いにいってんじゃね?
おもわなくもないが。

とりあえず、短くしてみるって決めたんだ。
空いた時間を、有効活用してやる。あわよくば。



懸念は、ある。

ジョグを濃縮するってことは
いちいち苦しまなくてはならなくて
走り出す前のブルーが闇深そうで
けっきょくすべてやーめたってなりそうだし。

ブログを濃縮(短縮)するってことは
「だらだら書いてるうちになんだか楽しくなる」
という一縷の望みすら、捨てることだから

「じゃあ書かなくてもいんじゃね?」
って時期がかならず訪れそうだし
けっきょく「短いほにゃらら」自体を
なかったことにしてしまいそうな予感が
バシバシ、キテる。

でも、短くしてみるって決めたんだ。
空いた時間を有効活用してやるんだ。



。。。



おれってば。
「なかったことにする」に関しちゃ
ちょっとした実績のもちぬしじゃないすかあ。

いや正確にいうならば
おれって「なかったことにする」
実績が豊富なひとじゃないですかあ。

たとえば。
つくばマラソンエントリー時の
「つくばはキロ410で申請したんだぜ」

たとえば。
8月終わりのOTT3000mのあとの
「9月中におひとりさまPBを叩き出したる!」

たとえば。
「ライブドアからのお引っ越し」

ナドナドナド。



日ごろのブログエントリーだって。
「やんねえフラグぇ」なんて
カモフラをカマしてるが。

いちいち、そんなこと宣わなくても
放りっぱなしのネタストックは
ちょっとした豪農んちの蔵にある
古米ていどにはありそうだし。

そういうの。
暇なひと、誰かリスト化してください。

「暇なひとーっ」⇒「はーいっ。。。」

。。。

そんなこんなで
おれの決心は、それなりに固い。

短いが、固い。