キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

月間300k源氏物語絵巻 その5 話をいったん飛ばして明日の10kレースのモクロミ

つづき。

9/28木曜終了時点248.2k。
300kまで、残り2日で51.8k。
から。

その1その2その3その4



で、忠実につづけると
29(金)の朝、切羽詰まってるくせに
安定のねぼうをカマして。

さて、それからどうなった?
って話なんだが。

話をちょっと、飛ばす。
明日、相模原の米軍基地でやる
10kレースのこと。



だって、ぶっちゃけアレでしょ。
今回の「源氏物語絵巻プロジェクト」

てんまつはJogNoteみればあきらかだし。

何をトチくるったか、
数週間前にJogNoteのブログパーツを
フッカツさせちまったので
パソコンでこのブログをみてれば
これからの大まかな展開は、バレバレ。



救いは、Strava(アプリ)が
ツイッターと連携しなくなっちゃったから
走った直後の詳細のつぶやきや、
ツイッターを転送してるだけのFacebookでは
ナイショ的になっちゃった。
ってことぐらいで。

それとて、ほかによぶんなことを
だらだらつぶやいてるもんだから、
フインキでどんな感じか、わかりる。



この「プロジェクト」上では
そういうのはないもんとおもって
しらっとつづけてきたし、
これからもカマトトぶるショゾンではあるが。

なんとなく、しらじらしいというか
居心地がむずむずする。

「志村うしろうしろ!的なこと、
志村けんはちゃあんとわかってますって」
的な。

まあいいや。



。。。



で、今回の「プロジェクト」。

ひらめいた時点で
9/30にオネカンをやるってことは
「距離を稼ぐ」って意味でも
(「ポイント練」って意味でも)
欠かせない要素になっており。

「じゃあ、10/1のレースどーする?」
ってのは、課題になってた。



10kにエントリーした時点では。
「自己ベストをどこまで更新でけるか?」

1500mからマラソンまで
自己ベストを並べ立ててみっと。
ダニエルズ的にだいたい横一線で
10kだけ凹ってなってる。

それを挽回してえなあ、と。

あんど。
そもそも10k走る機会少ないし
この秋もここでしか走らないし、
なにより、10kに苦手意識があるので。

夏のスピード練の効果測定って意味でも
時期的にもうってつけだぜ。ナドト。



じっさいは。
夏にいろいろあってまったく走れなかったので
「スピ練の効果測定」は雲散霧消としても
ガチでがんばって走りましょうね、と。



と、いうのは、
オネカンの翌日じゃダメージありすぎで
さすがにむりっぽ。

かといって、金がもったいないし
なんらか意味のあるものにしたい。



というわけで。

42分30秒、つまり
サブスリーペース(キロ4分15秒)
の、ペース走。
を、ひとつのめやすにする。
のが目標。



で、ですね。きのうぐらいまでは

「サブスリーのペース走」を基盤に
「5kからペースアップしてく」とか
「415、405、355、ラスト1kフリーの
3k×3ビルドアップ」

みたいなオプションプレーを
当日、走り出した感じで決めよう。
おもってたんだが。



(ブログ的にじゃなく)現実9/30深夜のいま
カラダがあまりにガタガタすぎて
あわよくばDNSしてえ、ぐらいなので
オプションプレーはなかったことにするw

「キロ4分15のペース走」が完遂でければ
とりあえず、おれSUGEEE
ってことにしとこうとおもうし。

そもそも9月。
日曜は一度も走ってないので

土曜オネカン

日曜10k(それなりに全力)

ってセット練をカマせりゃ
全方位的に万々歳な気がする。



マジ、体調からすっと。
あすの10k、走りたくない。

んだが、そもそものそもそも。

この源氏物語絵巻プロジェクトって
「あまりにもやる気がないじぶんに
ここらへんで鞭を入れる」
ためのもので。

「このプロジェクトが終わって
そのあと、ぜんぜん走らなくなる」
では、まったく無意味じゃねーか。

という意味合いもあり。
とりあえず出場して
なんらか意味のある爪痕を残し隊。



。。。



ほら、だからね。
このプロジェクト。
ブログをちゃんとリアルタイムに展開して。

「よっしゃ、9月終わった!」
「10月もガンバルンバうおおお!」
って、やれれば。

臨場感っていうか
それなりの盛り上がりも期待できるのに。
(やっぱそれしたいってちょっとおもって。
きのうはブログを2回更新して
もう一度更新しようともおもってたのに
午後、おもっくそ爆睡しちまって

こうなったいま。
ブログ的に盛り上がりに欠けすぎててw



これで明日、
「おおねぼうしてDNS」とか
「走ってどっか痛めた」とかなったら
マジウケル。

こんなことになったのも
金曜の朝にねぼうしたからなんだぜ。

9/28木曜終了時点248.2k。
300kまで、残り2日で51.8k。

つづく。