キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

月間300k源氏物語絵巻 その2

つづき。

結論からいうと。
「とりあえず。。。
走れる環境にあるときは、後先考えず
日和らず、走っとこう」
ということにした。

前エントリー。
チャチャッと全容をまとめるつもりなのを
どうやら長くなりそうなので
おもわせぶりっぽい終わり方して
シリーズっぽく「その1」ナドト銘打ってみたが
このネタ、賞味期限が今月いっぱいじゃんか。

って気づいたのは、アップした5分後。。。



なので、結論を急いでみた。

書くべきことはわりとあったりすんだが。
こうなると「どこを捨ててどこを拾うか」
が、キモになってくる。

そんな、中の人じみた舞台裏など
クッソどうでもいいな。



「走れる環境にあるときは、後先考えず
日和らず、走っとこう」ってのはすなわち

300kへ向かってGOだ、って意味で。



話を戻すと。
9/25(月)朝時点。
残り6日で、187k。
300kまで113k。



6日で113kなんて。
ブログ村にけっこういらっさる、
「ぽまいはハムスターか」
ぐらいに走ってるひとからすりゃ
大したことないかもしれんが。

おれさまちゃんにとっちゃ、大ごとだ。

なにしろ
「8月の走行距離はー?」
「96.7キローッ!」

8月1ヶ月よか20kもたくさんを
6日で走ろうって魂胆だからで。

そんなん。
「おれは追い込まれれば追い込まれるホド
燃えるタイプの男なのさ」
とか、スラムダンクの三井寿のひとつも
気どってなきゃ、やってらんねえ。



ので、考えた。
源氏物語絵巻を展開した。

「ポイント練」じゃないけど、
「ここはがんばる日」を設けたらどうか?



残り113kを6日で割ると
1日あたり、19k。

6日連続で19k走るのは、ちとキツイ。

では、こうすればどうか?
○きょう(9/25月)UCをカマす。
UC(帰宅ラン)はだいたい20k。

○水曜に、2部練する。
朝10k、UC20kで30k。

○土曜に、オネカンをカマす。30k。

これらの「ポイント練」で
20+30+30=80k。

6日のうち残り3日で33k走れば
300に届く!!!



1日11kなら、大したことない。
もしそのうち1日、20k踏めば。
あと2日は5kずつか、
もう1日13k走りゃ、
ランオフだって設けられる。

なんか、楽勝な気がしてきたぜ。へへ。



。。。



9/25月曜。
ぶじUCをカマせましたとさ。

UCは、コース自体は19.4kだが。
なにしろUCの「U」はアーバンのUで。

大都会には信号ストップがひんぱんなので。
信号ストップのとき、ウロチョロしてれば
よぶんに2~3k、稼げる。



そんなこんなで、23.0kパンパカパーン!

9/25月曜終了時点210k。
300kまで、残り5日で90k!

なんだか、すげえ現実味でてきたぞ!



っていう油断からか。

火曜は、まさかのランオフ。
残り日数だけが減るっていう
日曜のデジャブ来訪により
残り4日で90k。。。

という状況で。
「ポイント練」の水曜を迎えたんであった。

つづく。



。。。



ああああ。

ここまで書いて。
上記したブログ的賞味期限は諦めましたよねw

とても、間に合わねえ。



いま、明けて29日金曜。
9月はあすまでじゃないすか。

そもそもなんで
「賞味期限」ってったかというと。
「9月のことは9月のうちに」
ってのもあったが。

10/1に10kレースがあるので。
それをどう走るかってのは
今回のプロジェクト(?)と密接にからんでて。

ブログ的にも。
続編的に10kレースのソクフォーをあげりゃ
密接にからんでる感が出せてオイシイし。



だからこそ。
リアルタイム感(同時性)が
大事だなっておもって。

しからずんば(古語?)。
9月中にひと段落つけときてえ!
って、下心もあったわけで。

この進捗ぐあいじゃ、
とてもとても、間に合わねえ。



なので「(ネタ的に)どこを捨てるか?」
は、捨てるw

もう、現実世界と仮想世界(ブログ)は
時間線というか、「時の流れが違う」
ってことにする。

リアルタイム感とか
すべてが台無しだwww
(なんだか、w多め)

「おれのなかに、深町クンが降臨した」
ってことにしとく。
(ワケワカメだな。『時かけ』な)



そんなわけで。
こっちはこっちの時間線で。。。

四方八方破綻した、破れかぶれで余談。



「『源氏物語絵巻』って何だよ?」
ってハナシ、あるじゃないすか?

またキクチ、わけのわからない言葉を。
って、なるじゃないすか。たぶん。



「源氏物語絵巻」ってのは、
「できもしない妄想を繰り広げる」という
キクチ家ではわりと遣われてる言いまわしで。



例。

3章分の原稿を書かなくちゃなんなくて。
月~金で1章分しか終わってなくって。
テンパって。ってことがあったとして。

金曜の夜、にょうぼうに告げる。
「この土日、出勤になっちゃった」
「こうこう、こういうわけで」
「土日に一気にラッシュをかけて」
「1日1章ずつで、ケリつけっから!!!」

に対して。
にょ「うひょひょ、また出た源氏物語絵巻!」

おれ「こ、今回のおれは、一味ちがうんだから!」
おれ「明日、超早朝から出て」
おれ「あわよくば、午前1午後1で終わらして」
おれ「日曜はのんびりするんだぜ」

にょ「それも源氏物語絵巻ね!」

結果、日曜の夜。
おれ「やべえ、2章目も終わってねえ。。。」

みたいな。



こ、今回の300k源氏物語絵巻は
ひ、一味ちがう(ならいいなあ)
なんだから。。。