キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ひとたび越えた壁はもう壁ではなくなるのだ(体重が、な)

3連休に1ミリ足りとも走らなかった者です。

3日目は、さすがに走らなきゃな
ともおもいましたが、なぜか
「ここで負けちゃダメだ」と心にキメ、
自宅を堅く警備しておりました。

なんでそうおもったのか
何が勝ちで負けであるのか
じぶんでもさっぱりわかりません。

ただ、じぶんのなかにいまだ息づく
「ヤツ」の存在にあらためて気づき
懐かしさに喜びすら感じたほどです。

ジャクr。。。

そして、なんで「ですます」なのかも
さっぱりわかりません。



この3日間、走らなかったばかりか
たらふく飲んで食ってたけっか
体重計ジャーン(↓)

。。。

あ、いやいやいやいや。
ちょっとこれは。

なんといってよいやら。



いままで
「ちょっと肥えたかな。ヤバいな」
ってラインが58kgで。

それ以上はがんばっても(?)
いかなかったのに。

初夏にKNJ(キクチの事情)による
ステロイド剤の副作用(?)で
58を軽々と越えてってから。

「ちょっと肥えたかな。ヤバいな」
っておもって体重計に乗ると
ギリ50台みたいになった。
格があがった。

てぃりりり、てぃってぃってぃーーーん。



壁というものは
越えるまでは眼前に高く立ちふさがって
「あんなのどうやって越えんだよ?」
ぐらいのもんなのに。

ひとたび越えると
「そんなもの、ありましたっけ?」
ぐらいのもんになる。

伝説のスーパーサイヤ人じゃねーのかよ。
5歳の悟天くんもなれちゃったよ。

みたいなこと、あるじゃないすか。



そんなん感じで。
58なんて、フリーザは倒せても
セルにはてんで、通用しないが。

いまは58どころじゃないので
なんとなく完全体になったっぽい(←メダパニ)

壁なんてそんなもんなので。
100mを9秒台で走る日本人
これからバンバン出てくるとおもいまーす。
(←メダパニ)



あまりにビビり返って。
今朝なんか、ちょっと早く起きれて
走っちゃったりなんかしたんだが。

それでも本来起きたい朝より
だいぶねぼうはしたわけで。
けっきょく、5kmしか走れなくて。

まあ、5kmじゃ
シャワー浴びて麦茶1杯飲んだらもとどおり。
ていどのもんっすよね。



生まれてこのかた、ゴボウで。
体重が増えて困る経験があまりないので。

体重が増えちゃうひとに対して
「需要と供給が見合ってねえんだよ」
とか、わけのわかんない正論ぽいやつ
を、冷ややかに投げかけてきたのに。

アレなわけですよ。
世の中はかならずしも正論だけで成り立ってる
わけじゃないわけですよ。

ナドト、史上最弱なコリクツを
展開しようとするシマツ。



何を言いたいかというと。

するってえと、アレなわけですよ。
おれにもとうとう。
「ダイエットのために走る」
「体型維持のために走る」
的なやつ・ハズ・カム。

ということなのかもしんない。

「あえてゆっくり走ったほうが
カロリーをいっぱい消費すんだからあ」

ということなのかもしんない。

それもそれでいいのかな()
おもしろくもあるんだろうな()
とおもえてきた。

うーむ。
「いい」ってえとちょっと違うな。
「アリかも」とか、そういう感じ。



だからどうだってんじゃない。
そうだってだけのことなんだが。

あと1ヶ月ちょいで
でっかいペットボトル2本分か。。。
めざせ、ダイエッター!