キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

小料理屋コッコ

きのう、コッコさん家でどんちゃん騒ぎした。

「小料理屋コッコ」「居酒屋コッコ」
と呼ばれるソレは、とにかくもう
コッコさんの手料理が抜群に美味いんである。



なお、きのう日曜の源氏物語絵巻。

○オネカンをカマして。
○適度に飯を食い。
○ちょっとシエスタをカマして。
○チャリでコッコさん家に行き。
○適度に楽しんで。
○クソ辺境を更新して寝る。

実際。

○昼まで二度寝をカマして。
○三度寝もカマしてたら。
○LINEみたらプロシードさんが「着きました」ってて
「早すぎじゃね?」とおもいつつ焦って向かって。
BlogPaint
○「過度に」楽しんで(お借りします↓)。
20170917小料理コッコ

○疲れ果てて帰宅したら寝ちゃった。

とかいう。



冒頭でもほざいたとおり。
コッコさんの手料理は、クソ美味い。

コッコさん家に着いたら、
料理がこんなんふうに並んでて。
20170917小料理コッコ1
これ、シュウマイも手作りなんだぜ。

デザートもこんなんで。
20170917デザート

おれなんかの写真はへたっぴいすぎるので
美味そうさをビタ一文伝えられないばかりか
かえってネガキャンじみちゃいかねないので。

写真お借りするとこんなん感じなんだが
image

とにかくどれもこれも美味くって。

。。。

冒頭の「美味いです」から
話が一歩たりとも進んでねえwww



この日は、こういうメンツで。

ユキねえさん
おれ
コッコさん
プロシードさん(謎の五十音順)

「関東多摩川のほう」っていうと
多摩川沿いに住んでるひと、もっといるし
じゃあ「多摩川中流のほう」ってっても
住んでるひと、もっといるし。
ってんで。

「ご近所で。3連休の中日なのに
うえーいってできるひとたち」

って括り方なのかな()ナドト。
帰り道に腹パンあんど濁りきった眼でもって
おもった。

んだが、そういう括るとかの意味が
あるんだかは、わからない。



まあ、なんていうか。
「あそこらへんはよくつるんでるよね」
のブログ村的わりとクラシックスタイルなメンツ
というか、安心感がパねえ。



ところで。

きのう、コレが挙行された
最初のきっかけって、なんだったっけ?

ユキねえさんと飲んでたときに
「コッコさん、元気すかね?」
みたいな話をしてたような気がするし。

ユキねえさんとプロシードさんと飲んでたときに
「コッコさんと飲みたいっすね!」
みたいな話をしたような気もする。

そんなこんなである日、勇者ユキねえが
「小料理コッコいきてえ」って
コッコさんに凸したのが端緒で。

勇者の行動力、すげええ。



あと。
プロシードさんの女子力が高え
ってんで。
BlogPaint

ムダに張り合おうとした
クソブサキモメンのてんまつ。


何を言いたいかというと。

3月まで台湾に赴任してたコッコさん。
帰国なさったってんで。
また、ご近所に住むことになったってんで。
「小料理屋コッコ」の再開ナドナド
いっぱい遊んでもらえるかとおもいきや。

コッコさんのおしごとが忙しくすぎて
帰国後、飲んだのってけっきょく
2回か3回ぐらいだとかってぐあいで。

おれなんかと遊ぶどころか
ブログも更新でけないどころか
ぜんぜん走れてないほどだってんで。

ちょっと心配してた。



「心配してた」って、なんかエラソーだな。
そんなんじゃなくて、
「お元気かなあ? 遊びてえなあ?」
とおもってた。



コッコさんは相変わらず。
というか。

滑舌よく、よく喋る。
というのはそのままで。
前よりよく笑うようになったなあ。
ニコニコは前からだけど、ガハハと。

というのが、なんだかうれしかった。